※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳と熱で病院へ行き、薬を吐いてしまう。薬の飲ませ方や食欲減退に悩んでいます。対処法を教えてください。

至急お願いします!
生後7ヶ月なんですが、おとといあたりから咳をして一時熱が出ました。
昨日病院へ行き咳止めの薬(粉とシロップ)が出ました。
ですが、薬を飲ませると毎回吐いてしまいます💦
あげ方は粉とシロップを混ぜて少しずつあげているのですが...
吐かずに飲める何かいい方法はありませんか?
それと薬をあげてから離乳食もえずくようになってしまい、今まで残したことないのに半分以上残してしまうようになりました😢
ミルクも200飲んでいたのが100も飲みません😣
いったいどうしたら💦
機嫌はいいです!
熱も一度だけあがり今は平熱です。
よろしくお願いします。。

コメント

りい

シロップはスポイトみたいなので、粉薬は水で練ってほっぺにつけてあげてます(´•ω•̥`)早く良くなるといいですね、、

  • ms🌸

    ms🌸

    ありがとうございます!
    それもやってみたのですがえずいて吐いてしまいます😭
    初めてのことなので、どうしていいか...😣💦

    • 6月8日
  • りい

    りい

    離乳食は初めてますか?
    スープに混ぜられるようなお薬に代えてもらうこともできましたし、あとは食欲がないなら点滴が1番かと(´•ω•̥`)

    • 6月8日
  • ms🌸

    ms🌸

    今あげたらえずきながらもなんとか飲んでくれました😭
    これで食べることが嫌いにならないか心配です。。
    スープに混ぜられるような薬ならありがたいです!
    とりあえず麦茶や白湯はゴクゴク飲んでくれるのでまだいいのですが😞
    心配なので明日病院へ行って相談してみます!
    すぐに回答くださってありがとうございました😭✨

    • 6月8日
たえ

わたしはヨーグルトに混ぜてましたよ❗️

  • ms🌸

    ms🌸

    なんとか飲んでもらえました😭
    ヨーグルトいいかもです😳
    明日の朝試してみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 6月8日
れんれん

咳が出てて、喉が痛いのかもしれないですね😢
私は粉薬はいつもヨーグルトなどと一緒にあげてます!
シロップはそのまま蓋で飲ませたり、哺乳瓶の乳首使ってました!

娘も咳が出てるときは離乳食食べなかったです💦
ミルクも飲めないなら脱水になったら困るし、病院で点滴してもらいます💦

  • ms🌸

    ms🌸

    やっぱりヨーグルトがいいのですね!
    明日やってみようと思います😣✨
    離乳食食べないの今だけならいいのですが、不安です💦
    麦茶とか白湯ならゴクゴク飲んでくれるので脱水は大丈夫でしょうか⁇💦機嫌はいつも通りいいです😢💦

    • 6月8日
  • れんれん

    れんれん

    お茶や水が飲めてるなら大丈夫かな?と思います♥️
    ダルそうで元気なさそうなら病院行きますが、機嫌いいなら飲ませて様子見します♥️

    • 6月9日
たえ

しっかり飲んでくれるといいですね😔
あとは本当に眠い時にミルクに混ぜてあげてましたよ💦
ただ嫌いになってミルク飲まなくなる子がいるって言われたことあるのでなんとも言えませんが…

  • ms🌸

    ms🌸

    やっぱり味が変わっちゃうと飲まなくなってしまう子もいるんですね😣💦
    ちゃんと飲んでもらえるよう色々試してみます😭!
    ありがとうございます✨

    • 6月8日