※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

24週で胎動が強くなり、膀胱やへそ周りで感じることがあり、不安になっています。胎動はいたるところで感じるものでしょうか。

いま24週なのですが胎動が
とても強くなってきて、 おぉ って
声が出るぐらい強くなってきたんですけど
臨月が近づくにつれもっと強くなるんですよね?😂
胎動感じるのは嬉しいけど、これから不安です😂💕

あと、たまに膀胱の方で胎動を感じるのですが、
ちょっとしたらへそ辺りで胎動感じます。
膀胱辺りだから、逆子なのかな?って思ってても
ちょっとするとへそ辺りで感じるからどっちなんだろうって不安になります🤔🤔

そんなあちこちで胎動って感じるものなんですかね?😭

コメント

deleted user

8ヶ月頃から胎動でお腹が張ってました( ̄▽ ̄;)
逆子じゃなかったのに膀胱の方で胎動もありました( ;o;)
多分殴られてたのかな?と(笑)

あっちこっちで感じるのは
蹴れば胃の方だし右足か左足かでも場所は変わりますし
殴れば下の方ですし大丈夫ですよ(´。✪ω✪。 ` )

  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち
    みぞ落ち蹴られたり
    あばら骨蹴られたりして
    泣きたくなるかもです(´・ω・`)

    私はあばら骨蹴られて
    おられるくらい痛くて叫んで泣きました(笑)

    • 6月8日
  • とまと

    とまと


    やっぱ殴られたりとかもあるんですね😂💕

    みぞおち、肋骨とか怖すぎます😨
    成長は嬉しいけど、今後不安です😂💕

    • 6月8日
mugi

私も膀胱あたり刺激されたり横腹どんってされたり上の方されたりと色んな所で感じてましたw

だいたい臨月前くらいから胎動は大人しくなるみたいです。
私はいまだに痛いくらい胎動感じてますが…w

  • とまと

    とまと


    やっぱり色んなところで感じるのですね☺️
    臨月までまだまだだ🤦🏻‍♀️これから不安ですが成長してるのは嬉しいので楽しみに待ってます☺︎笑

    • 6月8日
おまめ

私も胎動が強く夜もちょっと寝つきにくいですが
まだまだ強くなるみたいですね🤣

同じく膀胱あたりで胎動をずっと感じてたら
健診で赤ちゃんが横位と言われました💦

でも逆子であれば足で膀胱あたりをキック!
正位置であってもパンチやしゃっくりで膀胱あたりで胎動を感じるかも知れないですね😧
キックのが強めみたいなので
おへその位置の時に強めの胎動であれば大丈夫かもですね❤️

  • とまと

    とまと

    同じくらいの週数ですね😆🌸

    横位ってのは横向いてるってことですかね??私の子はどこ向いてるのだろうか🤔

    やっぱり正しい位置でも膀胱辺りで感じることもあるんですね💕
    来週健診があるのでそこで見て見ます😆💕

    • 6月8日
ぽにょ

どんどん強くなりますよー(^^)w
私は骨折れるかと思いましたww
まだお腹に余裕もあって
ぐるぐる回転してると思いますし
手が暴れてる場合もありますし
先生から逆子体操して下さい
って言われなければ大丈夫
ですよ〜(*´꒳`*)♪
産まれる直前まで胎動あって
臨月からだんだん減ってくるって
いうのあれ嘘だー!って思ってました(^^)ww
赤ちゃんが元気な証拠なので
嬉しいんですけどね(*´꒳`*)w

  • とまと

    とまと


    骨折れるかと思うぐらい強くなるんですか😨今後恐ろしい😂😂

    まだ24週なので逆子はよっぽど大丈夫って聞きますもんね😊まだ言われたことないので大丈夫と信じてます☺️

    えっ臨月でも減らなかったんですね😂😂
    とっても元気だったんですね😆💕

    • 6月8日
しょりー

今29週に入ったところですが、24週の頃よりも旦那さんが外から見てるだけでも調子良いとボコっと動いてるのがはっきりわかる!って感じみたいです👶

わたしは28週の健診まではずっと逆子と言われてました(今はなおってるみたいです)
「30週辺りまではスペースがあると動き回っているから逆子の状態の時もあるからそこまで焦ったり心配いらないよー!」って先生からも言われていました☻
かなさんの赤ちゃんもお腹で動いて色んなところキックしたりしてるんだと思います!

  • とまと

    とまと


    そうなんですね!今の時点で、旦那とお腹見てるとたまーにぽこって蹴るのわかるときありますけど これがもっと見えやすくなるわけですね😆💕

    来週健診あるので、そこで今どんな位置にいるか見てみます☺️心配しすぎないようにします☺︎💕

    • 6月8日
ままり

24週の胎動はまだまだです(笑)
臨月になったら胎動少なくなるっていいますけど、日を追うごとに強くなりました😅あちこちで胎動感じれるということはべびちゃん暴れん坊なんですね👶🏻産まれてきたら、あーこの足と手があの胎動か〜て思えて懐かしめますよ💕

  • とまと

    とまと

    やっぱりまだまだなんですね🤦🏻‍♀️笑
    今後恐ろしすぎます😨笑
    元気なのは嬉しいんですけどね🤔💕

    ベビちゃん暴れん坊です笑
    産まれてからも暴れん坊くんのままなのかな…😨😨笑

    確かにそうですね☺︎💕はやく予定日になってはやく会いたいです☺️💕

    • 6月8日
いずみ

33〜35週が胎動のピークでした😥今ははっきりわかるくらい激しくなくなりました!
胎動の場所バラバラだと逆子とか心配になりますよね😅大きくなってくると大体同じところになります!今はまだ、赤ちゃん小さいから動くスペース沢山あって、色んなところで胎動感じるんだと思いますよ☺️私も色んなところで感じてました!
もう少ししたらしゃっくりとか分かるくらいになると思います!膀胱の方で、感じます!後は毎晩横腹やあばら骨を激しくキックされてました😂
胎動愛おしいですよね💞

  • とまと

    とまと

    じゃああと10週後ぐらいにはわたしにもピークが来るわけですね😂💕

    そうなんです😥まだ大丈夫とわかっていてもやっぱり心配になってしまって💦

    しゃっくりがいまだによくわからないのでこれからが楽しみです☺️💕
    他の方もあばら骨っていってて今から恐怖です😂😂

    胎動本当にすごく愛おしいです💕妊娠中にしか味わえないので存分に楽しみたいと思います☺️

    • 6月8日