※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊婦健診で1ヶ月後の予約表をもらいましたが、24wから2週ごとの健診と思っていたので、病院によって1ヶ月後の健診もあるのでしょうか?

先日妊婦健診(24w)があり、
次回はまた1ヶ月後にと待合室で
診察後助産師さん?に予約表の紙を
渡され、言われました。

24wから2週間ごとに健診があると思っていましたが、
病院によって24wからでも1ヶ月後の健診ってあるのでしょうか?

コメント

順調に育ってて問題なければ
間が開くことありますよ(^^)/

退会ユーザー

10ヶ月まで3週間おきで
    10ヶ月から毎週になりました( 'ω')

• 6月8日
  • あっぴ

あっぴ

10ヶ月まで3週間ペースっていうのもあるんですね!知りませんでした!
    何かあれば健診気にせず、すぐに病院行こうと思います😣
    実際の健診のペース教えてくださりありがとうございます😊

• 6月8日
a

7ヶ月検診が終わったなら次は2週間後のはずです💦

• あっぴ

あっぴ

そうですよね😭
    経過が順調だからなのか、、。
    何かあったらすぐに病院に行こうと思います!コメントありがとうございます✨

• 6月8日
  • a

a

わたし息子の時経過良好でしたが7ヶ月から二週間おきになりました!!
    病院によって違うのかな??

• 6月8日
  • あっぴ

あっぴ

病院によるんですかね😣
    胎動はあって元気なのわかるんですけど、やっぱり2週間ごとに元気かどうか知りたいです😅

• 6月8日
  • a

a

ですよね、病院に聞いてみたらどうでしょうか??

• 6月8日
  • あっぴ

あっぴ

別件の用もあるので、一度病院に聞いてみようと思います!
    不安な気持ち聞いてくださり、ありがとうございます😭💓

• 6月8日
ママリ

私も24週の時健診あって、次は2週間後かな〜なんて思ってたら3週間後でした(笑)
なにその中途半端!って笑っちゃいました😅

• あっぴ

あっぴ

3週間後!中途半端ですね😵
    必ずしも2週間に1回という訳ではないと知れて少し安心しました!ありがとうございます✨

• 6月8日
man☺︎

なんか前にここで同じ質問を見ました!!その方は1ヶ月後だったみたいです、普通は二週間に一回になりますよね🤭🤭

• あっぴ

あっぴ

そうなんですか!
    普通は2週間に1回ですよね😫
    同じ状況の人がいるって知れて少し安心しました。ありがとうございます😊

• 6月8日
わか

24wから2週間ごとになる所が多いから心配になっちゃいますよね!
決まりはないですからね😊👍
病院によって、妊婦さんによって変わってきますから大丈夫ですよ!!
間違いないのか心配なら通われている病院に聞いてみるが一番ですね!

• あっぴ

あっぴ

母子手帳にも24wから2週間ごとって書いてあったので心配でした😣
    胎動はあって元気なのわかるんですけど、心配なので、また病院に連絡してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日