※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして腰痛がひどい時、どうすればいいですか?夕方になると exhaustion で泣いてしまいます。声をかける元気もなくて申し訳ないですが、辛いです。

生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
同じような方、先輩ママさんアドバイス下さい。

1日中抱っこで腰痛がひどい時どうしてますか?
やるしかないのは分かっていますがもう夕方とか
本当にへとへとで泣いていてもおいてしまいます。
ギャン泣きしても声掛けする元気すら無いです。
申し訳ないのは分かってますが辛いです。

コメント

バウンサーで揺らしてあげるのとかも
ダメですか?💦

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます。
    今バウンサーで揺らしてますがギャン泣きです。ギャン泣きしてても抱っこせずバウンサーで揺らし続けるのはダメなお母さんですかね…

• 6月8日

退会ユーザー

ダメでしたか💦
    毎日お疲れ様です。
    ずっと抱っこ、永遠に泣き続けられると
    ほんまにストレスだし嫌になりますよね。
    可愛いはずの子供が
    泣いていると悪魔に見えます。笑
    私も泣きじゃくる息子をみて
    ただ抱っこもせず
    ため息ついて現実逃避したことも
    何回もあります笑
    皆そうやって挫けてもまた
    進んでいくんですよね💦

ずっと家の中だと赤ちゃんも
    ストレスたまるだろうし、
    気晴らしにお散歩とかも
    してみるといいかもしれませんね✨😊

• 6月8日
82bee

わかります!
いまだけと言われても
その時はいつまでこんなん続くの?って
不安で母親失格じゃないかと泣いた時も
ありましたぁー😫
うち生後4ヶ月で最近落ち着いてきましたが、
それまで娘さんは後2ヶ月、まだまだと思ってしまいますよね。。。

ベビーカー嫌がりますか?
お散歩にお出かけしてみてはどうですか?❤️

抱っこ紐にもだいぶ助けられました!
生後2ヶ月の時はビョルン使ってました!

うちも泣いてるけど、おいて
じっと見てるだけなんて時もありましたし
まだたまにありますよ〜😂🙌

キャラメルスチーマー

分かると言って頂けるだけでも本当に心が軽くなります。

今こちらが大雨で…最近までは車でドライブしたりベビーカーで散歩したりしていたのですが梅雨入りで出掛けるにも出かけられず。
    抱っこ紐すごく嫌がるんです。
    使っていたら慣れてくれますかね?

• 6月8日
  • 82bee

82bee

近くにショッピングモールありますか?
    雨の日はショッピングモールの中を
    ウロウロしてます😅笑
    ご褒美にいつもコーヒーだけ飲んで💕
    でも、止まると息子も起きちゃうんで
    常に動いてコーヒーはテイクアウトです!

抱っこ紐、汗かいたり顔が真っ赤になるくらい嫌がりますか?💦
    ただぐずってる感じの嫌がり方だったから、慣れてくると思いますよ〜☺️🙌

• 6月8日

キャラメルスチーマー

あります!もう明日はショッピングモール行きます。大雨でも…!
    それすごくいいですね…
    とっても素敵な御褒美です😢😢

なんか、頭をあげようとして唸って最終泣き出すんです…
    私の胸に頭を預けないんですよね…普通に縦抱きする時も頭を預けないので縦抱きがすごい苦手です…

• 6月8日
  • 82bee

82bee

息子も私の胸に頭を預けてないです😅
    首が座る前は首がグラグラで、縦抱きしにくいですよね〜💦
    何故か、息子もその時に縦抱きを好みましたぁー😫✋もう手とか肩とかバラバラになるんちゃうかと思いました😂💔

首が座り初めてくるかもしれないですね☺️

抱っこ紐は何を使われてますかぁ?🙌

• 6月8日
ままりり

しんどいですね、ダメなお母さんなんかじゃないです!すごく頑張っているから腰痛になってしまったんですから。
私は膝痛ですが、バランスボールに乗って抱っこすると痛みがやわらぎました😊
ただ不安定なので壁にもたれる感じで倒れないようにします!

キャラメルスチーマー

もう今日は何故か本当に辛くて、読ませて頂いて涙出ました。
    娘は立たないと泣くんです…
    座ったりすると目覚めて泣きます。
    何回も座るのがバレないように試行錯誤しましたが、1ヶ月半すぎから眠りが浅くなって座るのがバレるように…

• 6月8日
  • ままりり

ままりり

うちも立ってないと泣くのですが、バランスボールなら大丈夫でした🤔っていっても10~15分位なんですけど😅
    しかも縦抱きじゃないとダメで(笑)

あと、泣いていても放置、うちもたまにします!

あ、ちなみにバウンサー、うちも生後2ヶ月くらいの時は全然ダメでしたが、3~4ヶ月には10分くらいなら座れるようになりました!
    っていっても今がお辛いですもんね😭

御家族のサポートが難しそうなら、ファミサポとか、頼るのもありだと思います。少しでも午後の紅茶さんが休めますように😭
    長々と失礼しました😖

• 6月8日
ママリ

娘も抱っこじゃないと泣くのでそのまま寝かせてます😅
置くと泣いて起きるので抱っこしたまま椅子に座ってご飯食べたりお茶したり。笑
家事は抱っこ紐使ってできる事以外は全然出来ないので旦那には無理宣言しました。笑
毎日洗濯と掃除機、犬の散歩くらいです。笑

キャラメルスチーマー

泣いてもほっといてしまう時があると聞いて心が軽くなりました。
    娘は座っても泣くんです…1ヶ月半ぐらいまでは大丈夫だったのですがもう最近は眠りが浅いのか座ってもバレます。バレないよう試行錯誤しましたが、何故か起きます…

• 6月8日
やっち

寝かしつける時に授乳が終わったら、自分も横になって赤ちゃんを自分のお腹に寝かせて向き合う様にして、背中トントンしてあげると、うちの子は2人共よく寝てくれました。
ちょうど心臓の音が聞こえる辺りに頭を持って来ると安心するのがスヤスヤです😪

もう試されていたらすみません…!

キャラメルスチーマー

アドバイス本当に嬉しいです!
    向き合うように寝かせたり、抱っこしたりすると頭あげようとして嫌がるのですがどうしたらいいでしょうか…
    宜しければ教えて下さい…!

• 6月8日
  • やっち

やっち

うちの場合ですが…
    授乳が終わって少しの間はそのまま横抱っこしてて、その後縦抱っこしてげっぷさせます。
    げっぷが出たら私もベッドに寝転んで背中トントン🙌

たまーに頭あげて泣きますが、しばらくそのまま背中さすったりトントンしたら、すぅーっと寝ます。

ちなみに元々腰痛持ちだったので1人めの時から週1で骨盤矯正通ってますよ!
    その間子供はスタッフの方が抱っこしたり遊んでくれてます。

• 6月8日
  • やっち

やっち

あ、ちなみに向き合うように、っていうのはママが仰向け、赤ちゃんがうつ伏せ、の状態の向き合うです!
    言葉足らずでした💦
    もしお互い横向きで試されてたら↑ので試してみてください!

• 6月8日
きなこもち

うちもよく泣きます😅
重くなってきて抱っこも腕が限界です😱

抱っこ紐をしてると静かなので家事しながらあやしてますが、ずっとはしんどいので多少泣いても無理に寝させます💦
回答になってなくてすみません。

キャラメルスチーマー

同じような方がいらっしゃってとても心が軽くなりました…

うちの娘は抱っこ紐すると、頭をあげようとして唸って最終泣き出すのですが抱っこ紐の落ち着き方ありますでしょうか…抱っこ紐で落ち着いてくれたら本当に心に余裕ができるのに、と思っています。

• 6月8日
  • きなこもち

きなこもち

大丈夫ですか?
    頑張りすぎて疲れてませんか?💦
    まだ首も座ってないし安全な場所に置いていたら少しくらい放置でも大丈夫ですよ😊

抱っこ紐しながらおしゃぶりはどうでしょう?
    うちはおしゃぶりで落ち着くことが多いのですが😅

• 6月8日
ふくぞお

ダメなお母さんではないですよ!!
私は疲れたら、抱っこしてバランスボールに座ったりします。
腰痛もちな主人はバランスボールによく座ってますよ。
あと、助産師さんから、スクワットのような動きすると、お腹の中にいた頃の居心地と似ているから落ち着くと教えてもらいました。
スクワット疲れますが、私の子は落ち着いてくれるので、その後はソファに座って抱っこしたりします。
お身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね😣

クロエ79

同じ生後2カ月の女の子を育てています!ウチの子も最近顔が見えないとグズグズしっぱなしになってきました。
可愛いのに泣いてる声をずっと聞いてると頭痛くなってきます…
なので今日もですが最近は昼間デパートなどに行き気晴らしにいきますよ!
上の子が2歳のイヤイヤ期真っ最中なのでダブルで泣かれた時は怒鳴ってしまいました…
イライラして怒って後悔しての繰り返しです😅
今同じ悩みのママたちいっぱいいます!
1人じゃないですよ!

ママリ

毎日お疲れ様です🙏
満足いくまでミルク飲ませて抱っこでお尻ポンポンそのままポンポン続けながら座ってさらにポンポン続けながら腕枕で横向きにそのままポンポン続けながら自分も寝たりしてました🐄💦

2ヶ月からは目も見え始めてよく動いたりするのでウチはプレイジムを用意して遊ぶ事に集中してもらってます🙏

後は寝たせた時に足が上がるようにタオルをふくらはぎの下に入れてあげるとなんかいい感じでした🙏

にゃー

うちの子も最近グズグズ酷くてそんな感じです😅
私は「おむつも綺麗にしたし、おっぱい飲んだし、抱っこもしてるのに泣くんやったらしばらく一人で泣いときなはれ〜!」ってベッドにポイーッてしてます😂
声掛ける元気ないとき私もありますよ〜本当にしんどいですよね💧
そんな時はもう「すまん!母はもう無理や!」って私は無言で娘泣かせっぱなしにしてます(笑)
罪悪感はありますが、気持ちが落ち着いた時に「さっきはごめんだったよ〜」って言いながら抱っこして娘に謝罪してます😅

ちなみに腰が痛くて仕方ない時はバンテリンのサポーター付けてます🙋‍♀️

はるママ

うちも夕方とかめっちゃ泣くようになってきました😓
ベビーカーや、抱っこ紐でお散歩によく行きます!
知らないおばあちゃん達から話しかけられるけど、それがいい気分転換になってます✨
あと、今週からですが整骨院に行くようになりました!
午前中だけですが、施術中子供の面倒見てくれる病院があったので😆
少しの時間だけでも、子供と離れるとスッキリします😓

1時間とか、預かってもらえる場所や人居ないですか😵⁉️
赤ちゃんも大事だけど、まずは母親が笑顔で元気じゃないとお世話なんて無理ですよ!

3kidsmama

あたしは元々腰痛持ちで抱っこの時は座椅子でもたれてゆらゆらしたり、しんどくなったら寝転んでお腹の上に置いて抱っこしてます💦

ずっとずっと抱っこは腕も腰も痛めますよね😓まだ、腰が座ってない分抱っこしにくいし…
楽な方法見つけて少しでも手を抜かないとママが倒れたり、身体つぶれても変わりいないですもんね😂