※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

お風呂の時間を1時間遅らせたいけど、子供が泣くのをどうやって防げばいいですか?

今里帰り中なんですがもうすぐアパートに帰るのですがアパートに帰ったらお風呂の時間を変えようと思ってます!
子供もお風呂の時間をわかってるみたいで時間なったら泣いてお風呂に入れるまで泣きやみません、
お風呂の時間を1時間遅らせようと思ってます、
どうしたら泣かずに待っててくれますか?
ちなみに1人でお風呂に入れます、

時間を変える必要ないのでは?などのコメントは
丁重にお断りします

コメント

ねずこ

3ヶ月できっちりリズムが付いててすごいですね!!
私だったら、そんなに気にせずに
1時間ずらして入れます!
常にそのリズムで生活するのが無理なので😭

  • nmnm

    nmnm

    そうですよね!
    授乳リズムは付いてないのに
    お風呂の時間だけははっきりしてきました!

    • 6月8日
aioki

泣いてる時間帯に散歩したり、ドライブしたり、気を紛らわせることが良いと思います!

  • nmnm

    nmnm

    お外好きなのでやってみます!

    • 6月8日
sama

私も里帰りしていて2ヶ月半頃に戻りました!

子供は環境の変化に敏感なようで、戻ってから生活リズムが整うまでに時間がかかりました💦
おそらくお風呂の時間だけじゃなく夜も上手く寝付けず泣いたりすると思います。

なので、戻るタイミングで新しいお家の環境&スケジュールに慣らしていく感じになるかなと思います!

  • nmnm

    nmnm

    やっぱ環境に敏感なんですね、
    今実家なので親がいて兄弟がいてなんですがアパートに帰ったら旦那は夜遅いのでずっと赤ちゃんと2人なので
    色々不安です(>_<)

    • 6月8日
sama

私も主人は単身赴任なので普段は子供と2人です!
不安ですよね💦
アパートの方も元々住んでた所とはいえ子供との生活となると勝手が違ったりするので、最初はアワアワしてました。

慣れてきたら子供と2人きりでゆったり過ごす時間も良いなと思います(^^)
私は暇な時や困った時はよく親とテレビ電話してます!
親も孫の顔が見れるので喜んでます!

のんびり頑張ってください✨