※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重増加が心配です。夜の睡眠が乱れ、指しゃぶりも多いようです。母乳が足りているか不安です。

生後3ヶ月の娘なんですが体重が5740で
2ヶ月の時5040だったので700しか増えてません!
完母なんですが増えてなさすぎですかね😭
うんちやおしっこは問題なくでています!
後ここ3.4日ぐらい夜はまとめて寝ていたのに3時間ごと起きてきて昼寝もあまりしなくなりました💦
おっぱいのんでもすぐ指しゃぶりして
やっぱり母乳がでていないのかと不安になります

コメント

ゆき

1ヶ月過ぎたら、1日に20gずつ増えればいいよと、助産師さんが言ってました(^^)

• ☺︎

☺︎

そうなんですね♥️
    ありがとうございます!!

• 6月8日
まはる

指しゃぶり赤ちゃんにもよると思いますが、うちは最近、お腹すいても眠くても暇でもすきあらばしゃぶります。

でも、夜3時間毎起きる理由はお腹が空いてるのかわかんないですね😭
日中お腹が3時間とかもつようであれば、母乳の出に問題なさそうな気もします🤔

• ☺︎

☺︎

指しゃぶりは仕方ないですよね😥
    ただ手にほこりや髪の毛ひっつけてそれも口にいれようとしてるので怖いです😭掃除してコロコロしてもなぜかつくんですよね〜産後抜け毛もほんとにやばくて😥
    日中も2、3時間はもちます!
    夜もこの間まで6.7時間まとめて寝ていたのにここ数日急にです💦

• 6月8日
2児mama❤︎

その気持ち、よーくわかります‼︎😫
我が子もしょっちゅう見る度に指しゃぶりしてます💦生後1ヶ月以降あまり体重増えず。。自分でも母乳の出が悪くなった気がするけど、完母で今更飲んでくれるかも分からないミルクやるのもなぁと思って🤦‍♀️🌀あまりグズることなくご機嫌だしとりあえず様子みて💭月末に4ヶ月検診があるのでその時に体重指摘されるのかなぁと思ってます😭