※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

新生児のお出かけ防寒着は必要ですか?おくるみは大丈夫でしょうか?まだうまれていないけど、移動時に外出ることがあるかもしれません。

新生児のお出かけ防寒着ってまだ必要ないでしょうか??おでかけするようになってからでも大丈夫でしょうか?

ちなみにまだうまれてきてもいませんが!笑

お出かけというか、ちょっと移動するのに外に出ることはあると思います🙌肌着に、服、そしておくるみ、で大丈夫なのでしょうか??

コメント

hikari☆

ちょっとした移動でしたら、抱っこしたままだと思いますので、プラス帽子で大丈夫じゃないですかね。
赤ちゃんは頭が寒そうです💦💦
帽子なら耳までかぶればあったかいですしね💡

• bii!

bii!

ありがとうございます!!新生児の帽子ってなんかネットで探してもあまりないような、、5ヶ月から!とかはあるのですが(;゜0゜)

• 11月12日
  • hikari☆

hikari☆

確かに、私の娘も産まれたときは頭周りは35cmくらいでしたから合う帽子は難しかったです💦💦
    手作りも出来ないし😅
    今はハンドメイド品を買えるアプリもありますし、皆さんプロ並みの腕前なのでお店で買うよりオリジナリティーがありますし、ニット帽なら伸縮するのでこの冬もつと思いますよ😊

• 11月12日
スタバ好き♡

これから出産だと寒い時期ですよね💦

帽子は確かに賛成です!✨
あとは、外に長時間いるのではなくちょっとの移動ならおくるみで大丈夫だと思います😃

コンビミニのエンジェルスリーパーというお品も暖かくてオススメですよ(^_−)−☆

あとは、足つきのロンパースとかも靴下のようにいつの間にか脱げて無くしてしまう心配もなくて、移動の時は暖かいですよー。

私は3人子供がいますが、産まれてくる前に買うと案外使わないものも出てくるので、産まれてから生活していて必要と感じたものをその都度買い足していくほうが無駄はないですよー(^_−)−☆
買おうと思っていたものをちょうど出産お祝いで頂くこともありますし♬