※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

公園で子供が滑り台から押され落ちた。押した子の親は見ていなかった。その子は問題行動が多かった。同じような状況なら指摘すべきか悩んでいる。

昨日の出来事です。
公園の滑り台で1歳半の娘が遊んでいました。
階段の1番上まで登ったところで、怖くなったのか急に娘は立ち止まってしまいました。
すぐ後ろには3歳半の息子とその後ろに同級生の男の子が立っていて、後ろの男の子が後ろから押していました。
危ないから押さないで!と言いながら娘を助けようとしましたが、間に合わずそのまま押し出されて滑り台の1番上から落ちてしまいました。
幸い大きなケガはありませんでしたが、押していた男の子の親はその状況を全く見ていませんでした。
その男の子はもともと強い子というか、よく人を押したり、人の物を取り上げたりする子だったので私も警戒していました。
ご近所さんということもあって、私も何も言えませんでしたが、昨日から考えるほどだんだん腹が立ってきました。
どうしてそういう子どもの親に限って自分の子どもをちゃんと見ていないのか!

ご近所さん、ママ友でもそういう状況ならきちんと指摘するべきでなのでしょうか?
長文ですみません(/_;)

コメント

ぱぅ

厄介ですね…💦
今すぐにでも指摘したり話しに行きたい気持ちにもなりますが、
ご近所となると躊躇してしまいますよね(><)
今後のご近所付き合いもありますし、また子供に何かあっても困りますし…

あまり関わらない方がよさそうですね、、

• くみ

くみ

そうなんです。ちょっと厄介で(/_;)
    私もなかなか強く言えない性格で躊躇してしまいました。
    ご近所さんで子ども同士も仲がいいので、余計に考えてしまいました。

ずっとモヤモヤしていましたが、話を聞いてもらえて、スッとしました!
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日
ゆきんこ

私ならその場でその母親のところに言って
息子さん見ててもらって良いですか?って言います。ママ友やご近所さんならもっと言いやすいですし👍
子供のことは許せないので
私はとう思われようがそういうことは我慢しませんよ〜(^-^)

私もこの前同じようなことが会って
言わないまま帰ってきましたがあとから腸が煮えくり返ってきたのでもう我慢しないことにしました。笑

• くみ

くみ

そうなんです!
    何も言わずに帰りましたが、昨日からイライラモヤモヤしてました!
    もしケガをしていたら…と考えたら、さすがに黙ってはいられないと思います。
    ケガがなくてよかったねー!ってサラッとその男の子の親に言われた時は、私も腸煮えくり返りそうでした。

話を聞いてもらえて、スッとしました!
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日