※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

東京のはらメディカルクリニックに通院中の方、子供を連れて行っても良いか悩んでいます。はらさんの子連れ対応について教えてください。

東京都にある「はらメディカルクリニック」に通われている、または通っていた方いらっしゃいませんか??
現在、第二子不妊治療中ですが、はらさんに転院を考えております。
そこで質問なんですが、子供を連れていっても良い病院でしょうか?今通院中の病院は子連れOKですが、とてもじゃないけど子供を連れて行ける雰囲気で無く…通院中は一時保育に預けてます。
はらさんはどんな感じなんでしょうか?HP見ても記載が無く分かりません。
(もちろん不妊病院に子供を連れて行くなとの意見も十分分かります。私も子供が出来るまで4年も不妊病院に通いましたから、子連れがいると嫌な気もするのも分かります。)

コメント

やぎさんのママ

原メディカルクリニックに不育症検査でお世話になったことがあります。
ずっと通っていたわけではないですが参考になればと思いコメントさせて頂きます🙇‍♀️

雰囲気はテレビや水槽があり私の通っていた不妊治療の病気よりは明るい?雰囲気があるように感じましたがやはり子どもは連れてきている方は1人もいませんでした。私の通った4回だけの意見なのでもしかしたら時間帯を変えたりしたらいるのかもしれません。

ただやはりどこに座っていても他の患者さんに見えるし連れて行くとゆりさんが居心地が悪いかなと思います😭💦

子どもができてからの通院も通院でとても苦労がありますよね💦
私もそろそろ次の子の移植を考えているのでなんとなくですがわかります。。

もし気になるようでしたら電話で聞くだけ聞くのもいいかもしれません!
不妊治療頑張ってください🙇‍♀️

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

因みに予約制ではありますが待ち時間はありますし、呼ばれたら少し移動したところで(診療室に近い椅子)また待ったりするし、そっちはかなり狭いので密集感があり子ども連れだと嫌でも目立つかもしれません😭💦

• 6月8日
  • ゆうか

ゆうか

詳しくコメントありがとうございます😊
    子連れの方はいらっしゃらないのですね💦
    待合室でのお話、とても想像がつきます。現在通っている病院のような感じかもしれません。
    不妊治療は突発的に病院に行かなくてはいけないですし、市の保育所は急すぎて利用出来ず…仕方なく値段高い一時保育に預けてますが、保育料と治療費とダブルパンチで😭
    ですが、子供を預けていった方が賢明ですね。周りの迷惑になりそうですし、視線も気になりますしね…💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月8日