※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニム
妊活

採卵後、受精した胚は5個。胚盤胞まで成長する確率は5~6割。皆様の意見をお聞かせください。

今月の5日に採卵してきました❗結果は卵胞チェックでは20個ほど見えていたはずなのですが、11個採卵で成熟卵9個でした。5個を体外受精4個を顕微授精してもらったところ、受精したのは5個で現在も培養途中です😣このまま胚盤胞までいく確率は5~6割かな?と先生に言われ、それは高いのか低いのか何とも言えない気持ちでいっぱいです😣皆様の意見をお聞かせいただけませんでしょうか?お願いしますm(__)m✨

コメント

うに

そんなもんだと思いますよ!
私も初回の採卵時、
10個くらいとれて、最終的には3つくらいと言われました。
実際は二個でした😃

• ニム

ニム

ありがとうございます😢少し安心しました💦先生やスタッフさんに聞けば良いのでしょうけど今日は緊張して何が何だかでした😢少しでも多く生き残ってくれたらいいです😫

• 6月8日
a.i

高いか低いかは分かりませんが、
23個くらい見えていたのに取れたのは16個、そのうちOHSSになり凍結し
胚盤胞になったのは5個でしたが4つ破裂?し、1つになり...気分が落ち込んでいました...グレードも低めで...でも妊娠しましたよ☺️検索しまくったりしてましたが、ほんと赤ちゃんは強かったです☺️ニムさんも無事妊娠しますように☺️💗

• ニム

ニム

返信ありがとうございます☺
    破裂?💦そんなことがあるんですね❗でも無事に妊娠されて✨
    ほんとにこの治療は、何が起こるかわかりませんね❗受精卵を信じて頑張ります😢

• 6月8日
はじめてのママリン

7つ採卵して6つ受精、1つは初期胚で移植、残りは胚盤胞までいって全部凍結しました。

数が少なくても妊娠できたら大丈夫です!😆

• ニム

ニム

本当に、妊娠できたら良いなぁー😫💦早く運命の卵に出会いたいです😣

• 6月8日
ren

わたしは最終的に体外受精で1個、顕微受精で2個胚盤胞までたどり着き、顕微受精でできた4b'b'を戻し、やっと38週まできました!先生には、3つ受精卵になれば、1つは妊娠できると言われました!卵を信じるしかないですね…

• ニム

ニム

わぁ✨おめでとうございます❤✨私も続きたいです💦
    何とか、5個のうち、1つでも多く育って欲しいです😵
    こうしている今も、卵達は頑張ってくれてるんですもんね❗私も信じて、頑張ります😢

• 6月8日
♪YUKARIN♪

私も内診の時はたくさん取れると言ってましたが、結局 スプレキュアの影響が効いてなかったため 3個のところ 取れたのが1個でした。
成長が遅くて 凍結出来ない状態のようです…
不安ですよね。

• ニム

ニム

沢山あった卵達はどこに行ったんだ?と思いますよね❗💦
    不安の連続で平静を保つのが難しいですが、頑張りましょうね❗💦

• 6月12日