※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

神田マタニティクリニックで検診中の方へ。主人が検診について来られない状況で、赤ちゃんの4Dエコーを一緒に見たいけど、SDカードは里帰りの日までもらえない。北海道での里帰り出産で、病院の診察日が限られているため、主人が同行できず困っています。

神田マタニティクリニックで
検診されている方へ質問です💦
ご主人さまと来院されている方😆
主人はどこまで?ついて来られるんですか?
4Dエコーで赤ちゃんが動いてるところ
一緒に見たいのですが…
8月に里帰り出産するので
病院の分娩予約サービス?のSDカードは
里帰りの日になるまでもらえないようですし💦
北海道への里帰りかつ、北海道でかかる病院は
日、祝は診察なし。土は午前中のみの診察で
主人は検診についてこられなくて😭

コメント

おはな

経腹エコーの時は一緒に入れますよ😊もしゆっくり顔見たりしたいなら技師さんのエコーの時にした方がいいと思います🌱
技師さんの方が顔が見えるようにしてくれたりここが手でー足でーとかゆっくり説明してくれます☺️💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね💓
    里帰りの人は土日検診NGなので
    主人に半休とってもらって
    次回の検診は性別分かりそうなので
    一緒に行ってきます😆💓
    ふつうに一緒入っていっていいんですかね?

• 6月8日
  • おはな

おはな

私も里帰りのため平日に行ってました😊✨土日行けたら本当はいいんですけどね😂
    性別を教えてもらえる22wの時は私は医師のエコーだったので特に顔とかは見せてもらってなかったですね😂
    技師さんのエコーの時は3診のお部屋に呼ばれるのでそのまま入って、1診か2診の部屋に呼ばれた時は医師のエコーの日なので、入る前に主人もいいですかー?って聞いてました👂
    そしたら最初は内診からだからちょっと待ってねーとか、どうぞーとか言われますよ🙆
    性別楽しみですね😊💕

• 6月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

里帰り出産同じですね😆
    規制すごいですよね〜💦
    それだけ人気っていうことなのかもしれませんが🤔

えっ!毎回お顔見せてくれるわけじゃないんですね😱なんかショック!笑
    次の検診は23w頃なのでお股しか映してもらえないんでしょうかね笑笑

あんまり話しやすい雰囲気の病院ではない気がするので、ちょっと怖気付きます😂
    内診は入れないかと思ってました💦
    今度は聞いてみます😳

• 6月9日
  • おはな

おはな

医師のエコーの時は大きさはかって心臓とかチェックしてーって感じでお互い無言で終わってました😂笑
    それだけ真剣にみてくれてるんだと思ってます🙄🌱

その雰囲気わかります😞笑 かなり忙しい病院ですしね💡
    あ、内診の時はご主人は外で待たされますよ👍そこはちゃんと看護師さん達が誘導してくれるので大丈夫です🙆

• 6月9日