※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
妊娠・出産

吹田市神田マタニティクリニックでの予定帝王切開の費用や支払い方法、口コミについて質問です。

吹田市神田マタニティクリニックについて質問させて下さい🙇‍♀️
1人目2人目を総合病院で産み、3人目で最後の出産になると思うので個人病院で産みたいと思い神田マタニティクリニックの口コミを見て決めました!
2人目を逆子の為予定帝王切開で産んだので帝王切開の費用が気になります。
総合病院では高額医療費制度で返ってきたくらいだったのですが個人病院だとやっぱり負担額はおっきくなりますよね😔
予定帝王切開になると思うので限度額認定証は前もって発行してもらうつもりですが、出産一時金、限度額認定証を使っての支払いはおいくらくらいになるのか知りたいです。
お金のことばかりですいません。
最後に神田マタニティクリニックでの良かった点なども知れたら嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

わらびもち大好き♡

そんなに超えますか?
私も3人目を神田マタニティークリニックで考えてます。
確か超えても上限決まってましたよね?
帝王切開って手術だから、保険適用でしたよね?

• せら

せら

同じなんですね!!
    なんだか嬉しいです😊
    いろんな口コミなどでみてみると個人病院は保険適応外が必然的に多くなるので高い場合があるとゆうのを聞いてどうなのかなと気になりました!
    神田マタニティクリニックさんのホームページの分娩費用は限度額認定証を使っての値段なのかなーと思うとやっぱり10何万はいるのかなーと、、

• 6月8日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

今、過去のやつで探して見たら、予定帝王切開で15万と言ってる方がおられました

• 6月8日
  • せら

せら

多分私もみました!
    それが限度額認定証を使っての値段なのかすごく気になって、、
    限度額認定証使ってその値段ならやっぱりお高いですよね、、
    2人目を市民病院で産んだのですがその時は限度額認定証を交付せずで14万ほど払い、その後高額医療費制度の申し込みで17万ほど返ってきたので結局は普通分娩より安かったのでどうなのかなーと!

• 6月8日
たん

春に神田さんで出産しました。
そのときもらった紙に、帝王切開は予定手術で約58万円、緊急の場合は別途加算あり…、保険診療の高額医療は申請することで減額される制度ありとの記載がありました。
金額明記した資料があるくらいなので、一度電話で確認されてみてもいいかもしれません😄

シマシマさんが書かれている通り、本当に入院中は至れり尽くせり、和洋中 日替わりで毎日毎食がお祝い膳です。おやつなんて、どこかのカフェにきたかと思ったくらいです(笑)
次も機会があれば神田さんで産みたいくらいです✨

• せら

せら

高額医療前の値段なのですね😳
    ものすごく知りたいことだったので助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    再来週に予約を入れてあるので一度聞いてみようと思います!

ご飯本当に楽しみです!
    ますます絶対に神田さんで産みたいなと思いました😍
    産んだ方がゆうんですもんきっと素敵なんですね!
    本当にありがとうございます😊

• 6月8日
わらびもち大好き♡

そうなのですか😵
私から質問ですが、限度額認定証とは?

• せら

せら

限度額認定証は
    保険適応である医療費が1ヶ月換算で限度額を超えた場合その限度額以上は保険が払ってくれるサービス?みたいなものです。
    限度額認定証を持っていたら高額医療費制度の申し込みをしなくていいみたいな感じやと思います!
    説明下手でごめんなさい🙇‍♀️

• 6月8日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

保険の限度額。さっぱし、私のバカな脳みそではわかりませんが。
    限度額認定証なんて持ってません。
    でも先ほど見返したら先に五万入れて、その後5万くらい払うとあったので10万くらいなんですね。

• 6月8日
  • せら

せら

限度額認定証は帝王切開など決まっていたら保険証の所に問い合わせて手続きでしますよ!
    多分交付して1年は使えたはずなのでいまからしても帝王切開する時には使えるはずです!
    入院する日に窓口で限度額認定証をだしてたら保険適応分は限度額以上は払わなくていいはずです!

• 6月8日
シマシマ

帝王切開ではないので、支払額等はわかりませんが…。
2人神田さんで出産しました。
産後の入院生活は至れり尽くせりで、それはそれはもう快適でした😂
2人目の時はどうしても上の子が気になってしまいましたが。。
ご飯は毎食食べきれない豪華料理。朝、昼、おやつ、夕、夜と出て食べきれません💦
エステもあったり。。
何より赤ちゃんを預かってもらえて、夜は授乳どうするかって聞いてもらえるので、預けっぱなしでした😅
産後は快適に過ごせると思うので、出産頑張ってくださいね!

• せら

せら

お2人神田さんでご出産されたんですね😊
    私は2人とも普通の病院だったので、、
    豪華な食事やエステものすごく楽しみです💓
    至れり尽くせり快適と聞いて安心です!

• 6月8日
ymmama

こんばんわ!
神田さんで二回帝王切開で出産しております!

私の場合ですが、
1回目は高額医療制度を使って、最後のお会計は8万くらい、
二回目は高額医療制度が少しかわり、最後6万くらいでした!
ちなみに二回目は4月に出産しております。
最初に予約金5万納めて居ますのでトータル11万ですね。
上のお子さんがいる場合は母子同室にするかは自分で決めれます。
産院側は少しでもゆっくりしてくださいと言う体制でした!

傷が傷む間は授乳も部屋まで連れて来てくれます。
料理も最高です。
助産師さん達も良い人ばかりですよ。

• せら

せら

限度額認定証を使って6万円最後にお支払いされたってことですよね?😊
    4月にご出産おめでとうございます!
    やはり保険適応外が多くなるとそのくらいしますよね!
    教えて頂きありがとうございます!
    2人目を産んだのが市民病院だったのですが帝王切開初日からばたばたしてるから見れるーとゆわれそのまま母子同室だったので3人目は絶対にゆっくりしたいと思います!
    料理も助産師さんも素敵と聞くとすごく安心します!
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ymmama

ymmama

ありがとうございます!!

はい、最後の精算で6万くらい払いました😊
    母子同室用のミルクとおしりふきとか色々貰えるので妥当のお値段かなーって思ったりもしてまーす😊

当日はバタバタしますよねー!!
    一応ちょこちょこ助産師さんが様子を聞きに来てくれますよ!
    全室個室なんで誰にも気を使わなくてゆっくりできます✌️

• 6月8日
  • せら

せら

おはようございます☀
    妥当のお値段と思えたらいいですよね!
    教えて頂き本当ありがとうございます🙇‍♀️

個室はやっぱりいいですよね😊
    本当いろいろと教えて頂きありがとうございます!
    神田さんで出産するのがすごく楽しみになりました!

• 6月9日