※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

滋賀県草津市や栗東市でお宮参りのスケジュールや子供の着物の借り方、写真撮影の選択、食事の悩みについて教えてください。

滋賀県草津市や栗東市の方にお聞きしたいのですがお宮参りはどんなスケジュールで行われましたか?子の着物は借りましたか??
今考えてるのはスタジオアリスやマリオで撮影からのお宮参りが良いのかなーって思ってますが写真館なども検討しています。
食事も悩んでますが生後1ヶ月で連れ回すのは大変そうな気もして多分出前かなって感じです

参考にさせてください(*´꒳`*)

コメント

私は普通にレンタル屋さんでレンタルしましたよ。写真撮って貰おうかなーとか考えてましたが義両親が出しゃばられると嫌だったので、適当に写真だけ撮ったら良いかなって思ったので。

退会ユーザー

お宮参りもそそくさーっと義母達と別れて自分達だけで食べに行きました

• 6月8日
  • むーむー

むーむー

参考になります!
    ありがとうございます😊!

• 6月8日
remy

栗東市在住です
うちは義実家に着物があったのでそれを使いました。
スタジオでの写真はしませんでした。
アリスにも聞きましたよ!
お宮参りの時と撮影の時と違うものも選択できるようでした。持ち出しは数に限りがあるので、選びたいなら早めに動くほうがいいかもです!

食事はお宮参り後に浜木綿に行きました!その時間は空いていたので、隣の座敷で授乳させてもらいました。
自宅や実家が近いなら出前のが赤ちゃんも楽ですよね!
うちは準備、片付け等の義実家での気遣いを考えると億劫で外食にしました💦

こるほママ

赤ちゃんも長時間だと疲れちゃうので、我が家はお宮参りの日と撮影の日は別にしました😉

撮影はアリスでしましたが、長女の時に購入した着物があったのでそれを持ち込み撮影しました📷
お宮参りもそれを使ったのでレンタルはしなかったんですが、別日でもレンタルは出来たはずですよ👌

食事は特に気にせず近くにあったファミレスで済ませました😂
授乳やオムツ替えもあるので、出前が一番楽かもしれないですね😊👌

ジェームス

私は午前中にお宮参りして一旦、家に帰りちょっと寝かしてからスタジオマリオに行きましたよ( ‎¨̮ )و✧
自分もしんどいですし…

Acan

栗東在住です。
守山のスタジオマリオで撮影、着物を借りて近江八幡の日牟礼神社でお参り、お隣のたねやでお食事、向かいのクラブハリエでお買い物とお茶、解散でした😅義両親が四国からいらしたので滋賀の食材でランチをおもてなしをしたかったのと、手土産を買って帰ってもらえるからです。授乳は車でしました😂あとうちは賃貸なので出前は考えませんでした。
出前でも汁物など多少は作ったりするべきか?、など考えるのが面倒です😭でも義両親とも気を使わない関係なら授乳の事もありますし、断然家がいいですー!!