※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

みなさん掃除の頻度ってどのくらいですか~?私は、全部の部屋の掃除機と…

みなさん掃除の頻度ってどのくらいですか~??

私は、全部の部屋の掃除機と床ふきは毎日してるんですが
お風呂の湯煎は使ったときだけ、、(笑)
キッチン回りと洗面所は使ったあとその都度簡単に掃除してます。
玄関の掃除も気が向いたときだけです(笑)

あと、トイレ掃除がほんとに嫌いで😭
2,3日に一回です。なので掃除するとき汚れてて
余計いやなので毎日軽くでもしたほうがいいですよね😥

みなさんはどんな感じですか~☺️

コメント

ぴーやん

掃除機は毎日ですか床拭きはしてないです😅洗面所は毎日夜お風呂終わってからクイックルワイパーをして抜けた髪を拾ってます💦
キッチンは使い終わってからさらっとはしますが、入念にはしません💦洗面台は気になったら、トイレは毎週土日いずれかにしてます!そんな毎日しなくても汚れてないように思うので💦汚れてるのが気になったらそのときさらっとはしてますが。。。
お風呂は夜寝る前に掃除してます!玄関は雨の次の日とか気になったときです!

  • あ


    私、抜け毛はんぱなくて😨風呂場から部屋から私の髪の毛ばかりで掃除してもしても出てくるのでめんどくさいです😭😭
    お風呂寝る前にするのいいですね!!そしたら次の日めんどくさくなくていいし\(^o^)/そうしようと思います💕

    玄関はわくだけですか~???
    めんどくさくて、はわくだけしかしてなくて
    水とか流してした方がいいですよね😱

    • 6月8日
  • ぴーやん

    ぴーやん

    玄関は掃くだけですよー!めんどいですよね😅最近一戸建てに引っ越してきたので、駐車場とかも雨の次の日は葉っぱやらゴミやら転がってたりするのでかなりめんどいです💦気づいたときにするか休みの日に旦那さんに頼んだりしてます✨

    • 6月8日
  • あ


    ですよね!!(笑)次晴れたとき、水もつかって掃除します!汚れてるので😭

    一戸建ていいですね~🎶
    一戸建てになると、掃除する部屋数とか
    する場所も増えるから大変ですよね💦💦
    旦那さんが、手伝ってくれるのいいですね😊
    私の旦那、掃除なんか一切しないです(-_-#)

    • 6月8日
  • ぴーやん

    ぴーやん

    グッドアンサーありがとうございます✨
    一戸建ては広くていいけど掃除かなりめんどいです😅2階はたまにしか掃除しません💦笑
    子育てはワンフロアでするのが使い勝手がいいと、マンション生活懐かしくなるときあります😅

    旦那は家の中は全く掃除しませんけどね😅玄関とか車周りは気になるみたいでしてくれますが✨

    • 6月8日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

回答になってませんが
えらいです😭👏✨
床ふきなんて気が向いた時しか
しないのに....( ;∀;)

  • あ


    全然偉くないです😭
    私、出産していっときして抜け毛やばくなって
    落ち着いたかな~って思ってたけどやっぱり
    抜け毛やばいので掃除機と床ふきは毎日する感じです😭
    あ、床ふきはクイックるワイパーとかで簡単にです💦
    意外と汚れとれるので楽しいです😂😂😂

    • 6月8日
R

本当にすごいです!!!
うちは、掃除機は火曜日と金曜日だけ、それ以外はクイックルワイパーやコロコロをしています。

トイレ掃除、私も苦手で、ほおっておくから余計に嫌になるんですよね💦
同じです(笑)
この前ちょっとやる気になったのは、トイレクイックルのスプレーで、ラベンダーの香りのものを購入して少しやる気出ました🙋‍♀️🎵私の場合、そういうちょっとしたものでやる気出ちゃいます。

お風呂(浴槽)は毎日洗っています。洗い場は気になった時だけ💦

台所はそれなりに毎日しますが、入念にはしません💦

  • あ


    全然すごくないですよ💦💦💦
    掃除機しても結局コロコロもしないとだから
    意味あるのかないのかわかんないですけど、とりあえず、かけてます😂
    クイックルワイパー結構汚れとれるので楽しくないですか!!?(笑)

    同じですね😭😭😭もーほんとに嫌いです🤢🤢
    トイレクイックルのスプレーって消臭剤ですか???
    確かにいい匂いにしたらすこしはやる気でますよね♪私もさっきトイレ掃除したあといい匂いの芳香剤おいてみました♡明日もしようと思います!(笑)

    毎日なんですねー😭お風呂掃除も結構めんどくさいので嫌いです、、上のかたが寝る前にするっていってたので
    それいいなーっとおもって、日課にしたいです!(笑)

    • 6月8日
  • R

    R

    クイックルワイパーいいですよね!掃除機では取れないホコリを掃除できるので🎵✨
    トイレクイックルではなく、トイレマジックリンでしたw写真のものを使っています。便座や便器を掃除する時にシュッシュするやつです😉👌
    今は育休中で、節約頑張ってるんですけど、モチベーションアップのために、オーソドックスなものよりお高めなコレ使ってます😁💦

    芳香剤買っても続かなくて、、、
    どんだけズボラなのって感じです😭
    なくなる頃に買えばいいんですけど、なくなったままになり、それを捨てて終わりになります😨

    • 6月8日
  • R

    R

    トイレクイックルじゃなくてトイレマジックリンだし、
    匂いもラベンダーじゃなくてジャスミンだし、、、
    自分で嫌になります🙇‍♂️💦
    すみません😭

    • 6月8日
  • あ


    すっきりしますよね♡♡

    あー!これか!!!私も同じの使ってます!
    匂いは、ローズのやつですけど、あまり好きじゃなくて、、
    もう少しでなくなるので、これ使ってみます🎶

    大丈夫ですよ!!!(笑)気にしないでください☺️

    しかも芳香剤って液体のって全然匂いしなくないですか??近くで嗅げば匂うけど、、、。
    さっきトイレに芳香剤おいたっていったの
    めっちゃいい匂いだったのでRさんもトイレにおいてみてください!!私はテンション上がりました😂😂😂💓

    • 6月8日
  • R

    R

    コレ見たことあります👀🎵
    試してみますね😉☝️
    気に入ったら買いだめしときます(笑)

    • 6月8日
  • あ


    めっちゃおすすめです♡
    ぜひぜひ!(笑)
    気に入りますように😆

    • 6月8日
RINA

偉いですね!
私なんかキッチン周りは使ったら毎回やってますが掃除機、モップがけ、風呂掃除、洗面所掃除などは週一です😢😢

  • あ


    私のいえたぶん週一とかだったら
    ヤバイと思います!!(笑)
    抜け毛にホコリにくずに色々やばいです😭😭😭
    掃除めんどくさいですよね....

    • 6月8日