※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihonyan
ココロ・悩み

4ヶ月の息子に家族以外に触られるとイライラし、離婚まで考えるほど気持ちが複雑です。どうしたらいいかわからないです。

初めて相談させてもらいます(´,,>ω<,,`)
質問被ってたらすいません💦
ガルガル期を経験された方教えてください。
4ヶ月になる息子がいます‼
息子を自分の家族意外に触られたり
近寄られるとイライラする悲しくなります。
特に旦那と旦那の家族に触られたりたりしたら
すごく嫌な気持ちになってイライラ
してきます。
旦那の家族に子供見せたくないから
離婚したい!とまで思います…
この子わ私の!って気持ちが強すぎて…
そんな事思いたくないのに思ってしまって
自分でも どーしていいのか分かりません(;_;)

コメント

haru.

私も同じです。。
むしろガルガル期通り越して人間的に無理になりました。

ここまでなったのは義理親が、自分のことをママだよ〜とか言ったり、
預けろってしつこかったり原因があるんですが(´・ω・`)

何も原因がなく、そう思うのならだんだん落ち着いてくると思いますよ!

  • shihonyan

    shihonyan

    返信ありがとうございます(*^^*)
    そんなこと言われると無理に
    なりますよね…(。-_-。)
    私わ旦那の家族と集まると
    みんなが息子を義理母→義理姉→
    義理兄と回っていって
    私の元に帰ってこないのに
    腹立ちます!笑
    もおほんとに関わりたくなくて…笑

    • 11月12日
  • haru.

    haru.


    私の義理親も初節句のとき、私の親には全く抱かせず自分たちだけで抱っこして、可愛い〜💓と大騒ぎ。。ドン引きしました。

    抱っこしたいのも分かるけど、ある程度したらママのところに戻してほしいですよね。

    フィーバーしすぎて周りが見えてないのが無理すぎますよね( ; ; )

    • 11月12日
  • shihonyan

    shihonyan

    返信ありがとうございます(*^^*)
    それドン引きですね💦
    早く返せ‼ってなりますもん‼
    同じ意見の方がいて安心しました(>_<)

    • 11月12日
わいわい☺︎

私もいままさにそれです( ´∀`)
旦那のおばあちゃんは大丈夫でも義母は本当いやで(´・ω・`)
発狂したくなるくらいです(´・ω・`)

  • shihonyan

    shihonyan

    返信ありがとうございます(*^^*)
    発狂したくなる気持ちすごい
    わかります‼
    いつ発狂してもおかしくないけど
    我慢してます笑

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    こういう風に育って欲しいとかもーなんなの?ってくらいですw

    デリカシーない、発言もイライラですしねw

    • 11月12日
  • shihonyan

    shihonyan

    どういう風に育って欲しいとか
    いやいやあんたに決められたくない
    ってなりますね(*_*)
    もお言うこと する事すべてに
    イライラします笑

    • 11月12日
♡くろねこ♡

わかります!
私は義母が嫌いです。旦那のおばあちゃんが抱っこするのは何とも思いませんが義母がほっぺたツンツンや抱っこすると触れるな!って常に思ってます(笑)最近、義母を見ると息子は泣き出すようになりました(笑)しめしめです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • shihonyan

    shihonyan

    返信ありがとうございます(*^^*)
    旦那のおばあちゃんわ何とも
    思わないんですね(*´ω`*)
    私わ旦那の身内 全員が無理で…笑
    義母見て泣きだすの
    ものすごく羨ましいです(>_<)
    息子わ誰見てもニコニコしてて
    笑わんでー‼ってなります笑

    • 11月12日
  • ♡くろねこ♡

    ♡くろねこ♡

    ちょっと前まで義母にもニコニコしてたんですが息子はたぶん人見知りが入ってきてるのかと思います(笑)
    でもいろんな人と会っても泣かないのに義母にだけ泣きます(笑)
    shihonyanさんの息子ちゃんも来月には人見知りしてるかもしれませんよ(*´∀`*)ノ

    • 11月12日
  • shihonyan

    shihonyan

    人見知りするのが楽しみで
    しょうがないです(*´ω`*)笑
    人見知りを願う親とか なかなか
    いないので誰も共感して
    くれないんですけどね(T-T)笑

    • 11月12日
  • ♡くろねこ♡

    ♡くろねこ♡

    似たような感じですよ(笑)
    義母が来たら心の中で息子よ泣け〜泣け〜って思ってます(笑)
    来年には一緒にキャンプに行こう!とか温泉行こう!とか1人で言ってますが完全無視です(笑)
    息子にも義母の血が入ってると思うとほんま残念です(¯―¯٥)
    息子と義母が一緒の血液型でさえチーンってなりました(;д;)

    • 11月12日
るん

私もそんな感じです(´Д` )
里帰りから同居してる家に帰宅してから、実母達には思わなかったのに、義両親、義姉に触れられたくないし触られてる娘が可哀想と思ってしまいます。娘の話題になるだけでも嫌です!
ママリにたくさん愚痴っています(´Д` )笑

  • shihonyan

    shihonyan

    返信ありがとうございます(*^^*)
    もーすごくわかります(T-T)‼
    確かに話題も嫌です‼
    息子の名前も馴れ馴れしく呼ぶな‼
    ってなりますもん(。-_-。)
    こうやって返信してくれる方々が
    いてありがたいです(>_<)
    私もこれからママリに
    愚直りそーです笑

    • 11月12日
  • るん

    るん

    わたしも娘の名前呼び捨てされたり、○ぽよ、○っぺ、とだっさいあだ名で呼ばれていて、やめろやって心の中で暴言吐いてます(・ω・)ノww
    ママにしかわからない気持ちだし、旦那にも全ては話せないし、
    ママリは優しい方ばかりでわたしの心の支えです笑

    • 11月12日
  • shihonyan

    shihonyan

    私も心の中で ぼろくそ言ってて
    ポロっと言葉にでそうになります笑
    旦那に言えたら どんなに楽か…(>_<)
    さすがに旦那の身内の悪口わ
    言えませんもんね(T-T)
    自分の親や兄弟にわ
    止まらないくらい悪口の
    オンパレードです笑
    るんさんみたいにこうやって
    話聞いてくれて気持ち分かってくれて本当に嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
  • るん

    るん

    共感です>_<!!
    あやうく言ってしまいそうになります笑笑
    なかなか言えないです(´Д` )
    自分が逆の立場なら嫌ですし(´Д` )
    わたしもたまに母に電話で言ってますwwじゃないとやってけないです!
    わたしも同じ気持ちになるので
    同じように頑張ってる方いると励みになります!ありがとうございます!がんばりましょ!

    • 11月12日