※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm16
子育て・グッズ

息子がミルクアレルギーレベル2で、RSウイルスに感染中。母乳中心になり、ミルクを飲むと吐く。体調的に合わなくなっている可能性がありますか?

息子はミルクアレルギーレベル2。除去はせずにそのままでいいとのことで、保育園では160ccほど飲む。
5日前からRSウイルスに感染中で、その時から哺乳瓶嫌がって母乳中心になってます。ミルク飲ませてみても(10cc)吐きます。咳き込んで吐くのもあると思うのですが、その後の母乳は吐かず。。。体調的に合わなくなってるのでしょうか??

コメント

(*^^*)

体調悪いときは反応出やすい子いますので、軽快するまで母乳でいいかと思います☺️

  • hrm16

    hrm16

    月曜日から保育園いけるかなぁと思ってミルクやってみるのですが、難しそうですね。。。

    • 6月8日
空色

うちも乳アレルギーレベル2です。4ヶ月までは普通にミルクあげていましたが、突然蕁麻疹、嘔吐の症状が出始めてそこから完全除去です。ただ、いつもの小児科、皮膚科では除去せずのそのまま摂取してOKと言われたのですが、症状が不安でアレルギー専門の病院へ連れて行ったらすぐに除去になりました。今 1歳8ヶ月でつなぎ程度ならOKまでになりました。嘔吐以外の症状はありませんか?
体調によっても反応してしまったりしますよね(>_<)不安なようでしたら、1度病院へ行きみてもらうのもいいかもしれませんね💦

  • hrm16

    hrm16

    以前は口周りが赤くなっていたのですが、ここ最近なくなっていて。。
    嘔吐も感染してからです。。。小児科では母乳でいいですといわれてますけど、保育園いけるかなぁと不安で😥仕事と子どもどっちが大事なんだ!って話ですよね😓

    • 6月8日
ジャンジャン🐻

うちは乳レベル3です。
RSも同じ月齢のころに経験しました。
咳き込んでの吐き戻しはかなり酷かったですね😓
脱水しました。
ミルクは消化に時間がかかるから胃に残りやすいのもあると思いますよ😭

  • hrm16

    hrm16

    同じですねー。。お茶は飲むんですけど。。。さっきコップでミルクをあげてみたら、やはり吐かれました。。

    • 6月8日