※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中は骨盤矯正ベルトを付けるべきか相談中です。妊娠検査薬が陽性で、ベルトはシェイプアップマミーと簡易的なものを交互に使用しています。

妊娠検査薬で陽性、そろそろ病院で診断を受けても大丈夫な時期です。
第一子出産後から骨盤矯正ベルトを着け続けているのですが、妊娠が分かった時点で付けない方がいいのでしょうか?

付けているのはシェイプアップマミーともっと簡易的なものを交互に使っています。

コメント

aona

説明書ないですかね?
説明書に妊娠中は控えるようにと書かれていたら外した方がいいですね!

りー

妊娠中も骨盤ベルトはつけてて良いものもあるので、大丈夫では無いでしょうか?🤔
産後専用とかもあると思うので、そういったものは念のためつけないほうが良いかと思います!

とまと

返信ありがとうございます!
特に説明書には記載はなかったのですが、控えようかなと思います!
ありがとうございました✨