※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

旦那さんが高血圧の方いますか❓高血圧にいい飲み物や食べ物で効果があっ…

旦那さんが高血圧の方いますか❓
高血圧にいい飲み物や食べ物で効果があった物ありましたら教えていただけませんか😣❓

コメント

みき

玉ねぎの皮がいいですよ!
粉末状になっているのもあるし、玉ねぎの皮を洗って干ししいたけなどと煮出してもいいです!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

玉ねぎの皮とはあの茶色い部分でしょうか❓
    皮が食べれるとは初めて知りました😳💦

• 6月8日
  • みき

みき

茶色いところです。
    粉末は料理に入れてもいいですし、煮出したら少しアレンジして飲むのもありですよ!

• 6月8日
  • mama

mama

普通に捨ててましたが血圧にいいなら今日から捨てずにとっておきます😤

皮は新玉ねぎでも普通の玉ねぎでも関係ないですよね😅❓

• 6月8日
おかん

血圧を下げる食べ物やのみものを飲んでるから大丈夫🙆といって普段の生活で酒タバコ肥満を改善しなかった知人は四十代で脳出血になりました😢

旦那さんの高血圧の原因はなんでしょうか?
食生活だけでなく内分泌の病気が原因なこともありますし病院にはかかりましたか?

• mama

mama

タバコは以前から、お酒は数ヶ月前から毎日350ミリのビールを2缶飲むようになりました😫

旦那の母が高血圧らしく昔から高いので遺伝と言ってますが…高血圧って遺伝とかないですよね💦

一時期170までいってしまった時は病院行きましたが、それ以降は130〜140が平均です😣

仕事もほぼ毎日で休みあっても日曜日の月1、2日しかなく、朝5時から帰ってくるのが7時〜8時くらいでなかなか病院に行けず、本人も何故か病院嫌いみたいで稀に早く仕事終わっても行く気がないみたいで😔

• 6月8日
  • おかん

おかん

遺伝というよりは育ってきた食生活が原因なことが考えられるみたいですね🤔高血圧の人の食生活が子供に引き継がれるみたいな…😅
    職場の健康診断で定期的に健康チェックがあるとまだ状態がわかっていいかもですがありますか?
    タバコ、酒をやめることが難しければ食事を出汁やお酢、唐辛子などを活用して減塩の食事を心がける、野菜を多くとる(カリウム摂取で塩分の排泄を助ける効果あり)後は肥満に注意ですね🤔後は水分をお茶や水で二リットル目標で取ることで塩分の排泄を助けるのと血がどろどろになってしまうのを防ぐとかですかねー🍵
    血圧を下げるサプリや飲み物よりも食生活を気を付けるほうが低コストで家族皆が健康になってよいと思います😃

長文失礼いたしました🙇

• 6月8日
  • mama

mama

色々教えていただき助かります😭
    やはり遺伝はないですよねぇ😅

健康診断あります❗️❗️毎年3月か4月に確かあったんですが、やはり130〜140くらいで高めなんですよね💦

タバコ、お酒やめてくれればその分お金も浮くし健康的にもよくなるんでやめてほしいんですが本人は辞める気なしみたいで😔

唐辛子なんかもいいんですね😳
    昨日は和食ではなかったのですが、野菜丼にてんこ盛りにしちゃいました笑

お茶は毎日麦茶を1リットルと最近は新茶を食後飲んでいるのですが2リットルは飲んでないです😫
    今日の夜からガッツリ飲ませます😤

• 6月9日
  • おかん

おかん

GAありがとうございます😂
    タバコやめるだけでも違うんですけどこればっかりは本人の意思ですよね😅
    旦那さんも遺伝と諦めずに健康でいてほしいですね🙆

• 6月9日
  • mama

mama

仕事柄、高血圧だと仕事ができなくなるので健康診断大丈夫かなぁ❓って心配してる割にアイコスとお酒を辞めるとか無理❗️って言ってるんですよね😑

旦那のお母さんが血圧200近いらしく、俺もいつかはあぁなるんだろうな💦俺、きっと長生きできないと思う💦とか言ってるんですよね❗️
    そう思うなら健康に気を使ってアイコスも酒も辞めろよと思うんですけど言う事聞かないんですよねぇ😒

• 6月11日
  • おかん

おかん

そういった方ほど実際大きな病気になったときにすごく後悔しそうです😅
    仕事にも影響でるなら尚更健康管理なのに今までが大丈夫だから止めれないのかもしれないですね😟
    それ以外の生活をみーさんのできる範囲で改善していくしかないですね🤔
    大変ですが頑張ってください🙏

• 6月11日
まー

私の夫、高血圧で、定期的に通院しています!
やはり病院では食生活の改善と運動と言われ、食事は和食でなるべく脂っこいものは控えたほうがいいそうです😵揚げ物は週に1回と決めています。
やはり野菜は食べたほうがいいみたいですよ!玉ねぎ、ブロッコリー、トマト🍅など…私の夫野菜嫌いなので苦労してます💦
あとコーラなど、砂糖がたくさん入っているジュースはやめたほうがいいそうです!

• mama

mama

和食結構塩分ありそうなイメージありましたがいいんですね😳

野菜は大好きで毎日山盛り食べるんですがキャベツやレタス、プチトマトくらいしか出してなかったです💦

仕事前にモンスターをよく飲んでるみたいですがダメですよね😫

• 6月8日