※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

自然分娩時に大便が出ることがあります。自覚は難しいです。浣腸は病院によって異なります。大便が出たら恥ずかしいと思っています。

出産について質問です、汚い話苦手な方すいません💦

自然分娩で息む時に大便とか出たりするんですか?💦 それって自分でもわかりますかね?、、、
浣腸は病院によってするしないがあるらしく、、、
血圧が安定し自然分娩出来るなら旦那に立ち会いしてもらうつもりですが大便出たら恥ずかしいなあと、、、( ̄▽ ̄)

コメント

りー

出ましたー(笑)
でもそれどころじゃないっていうか、痛すぎてどうにでもなれ!って思いました(笑)

しょうけん

ちょこちょこ出てるのがわかりましたよー(笑)立ち会いでしたけど、そんなの全然気にならないくらい辛かったです❗

はるひなママ

こんにちは!あたしもさいしょすごく心配でしたし恥ずかしいからやだと思っていましたが
出る以前に陣痛のが辛すぎてそういう問題ではなかったです。笑
あたしは自分ででてるのかでてないのかわからなかったです( ˙-˙ )

ママ

私の出産した産院では、助産師さんがずっと肛門を押さえててくれました(笑)
そのおかげか出ませんでした。

でも、押さえると言う事はやはり出る可能性はあるんですよねー😅

つぴこ

大も小も全部出ました(笑)
でも看護師さんですかね、瞬時に拭き取ってくれるので旦那さんからはわからないと思います!

私も立ち会いでしたので😃

ふー

陣痛始まってからエコーみて便が溜まってたら浣腸になると思いますが
どれぐらいの状態で病院に着いたかにもよると思います

◯

妊娠中便秘とか下痢になりやすいですし、とても力むので、出てしまう方もいるみたいですが、出たら出たですぐに見えないように片付けしてくれますよ🙌✨

Riiiii☺︎

助産師さんは何も言わなかったですが、あたし多分ちょっと出たんじゃないかと思います😅まあ臭いも何もわからなかったですがなんかそんな気がします。でも陣痛痛すぎてそれどころじゃなかったです😱😩

はじめてのママリ🔰

出たか分からないです😂
病院に着いてからお産の進みが早すぎて浣腸もしていないのでもしかしたら出ていたかもしれませんが、その時は気にする余裕もなかったです😅💦

よっち

先月出産しました。
旦那にも立ち会ってもらいました。
自分でも出てるのわかりましたが看護師さんがささーっと処理してくれました。

もも

陣痛中にトイレ何回も行って大量にウンチ出ました😂
もう出ないだろ!と思って分娩台に乗っていきんだら出てきたみたいで、助産師さんにけつの穴押さえられてました😂笑
でも恥ずかしいどころじゃないし、助産師さんも慣れてる手つきだったので全然気にしてません!笑
それより陣痛中、分娩中に暴言吐いた事の方が申し訳なく思ってます…笑

かりん

浣腸はしませんでした。
もしかしたらいきんでる時に出てたかもしれません笑
でも、自分はそんなの気にしてる場合じゃなかったですし、助産師さんがうまいことやってくれたのかと思います💦
旦那さんは下の方からは見ないので大丈夫だと思います!

ゆめち

上2人の時は浣腸して便を出しましたが3人目は浣腸をせずで私も便が出たらどうしようと陣痛に耐えながら思っていて、分娩台に乗ると助産師さんが力むたびに肛門を押さえてました😅
3人とも便は出ませんでした!

あい

私も心配だったので母親学級の時に聞いてみました(笑)出る人も多いみたいですよ💩むしろ、大便が出るくらい息めてるなら、赤ちゃんもちゃんと産めるって言ってました🙆‍♀️

りん

浣腸せずに、便秘のまま出産に挑みました😭
立ち会いしましたが、実際出たか出てないか分かりませんでした。でもいきむのは、大便を出す感じと同じだったので、出てたかもしれません😅
でもそんなこと気にならないので大丈夫です🙆‍♀️

ちぃ3児(4児)ママ

3人目出産時に便出ちゃいましたよ😂💦
あるあるみたいで、、
助産師さんは気にしないで
出しちゃえーって😊🌼
旦那さん居たけど気にするどころじゃないからしちゃったが産んでいまだに言われますw

あ

わたしは先生がおしりの穴おさえてました😆わたしはゲロでました😆(笑)

ういちゃん

浣腸しませんでしたー😇
助産師さんがおしりの穴ずっと押しててくれてました!
でも実際そんなのどうでもいい!って思いますよ😆😆

りんご

浣腸しませんでした🙄
便はガッツリ産み落としました( ・ㅂ・)و ̑̑
でもそれどころじゃないです🤣

むな

でるけどほんとに見えない様に処理してくれますよ!出たほうが出産進みますよ(o^^o)