※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

アレルギーでホワイトソースを食べると口周りが赤くなり、皮膚科で相談。先生は検査は偽陽性の可能性もあるとして進めず、少しずつ食べさせていいと言われた。乳製品アレルギーかもしれない。アレルギー検査や食材の提供について、お子さんのいる方に質問したい。

アレルギーについてです。

ホワイトソースを食べると
口周りが赤くなります。
皮膚科に行く用事があり、ついでに相談しました。
先生からはアレルギーっぽいけど検査は偽陽性の事もあるから進めない。少しずつたべさせていいからね!って言われました😅
多分乳製品アレルギーだと思います。

アレルギーのお子さんいる方に質問です😖
・アレルギー検査しましたか??
・アレルギー食材食べさせてますか?


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

もうすぐ三歳の上の子が犬、猫、卵アレルギーです。

蕁麻疹がでて同じ頃血液検査をしました。
3月に加工品を食べさせてみたら蕁麻疹が出たので食べさせていません。
9月にもう一度検査して、主治医と相談しながら進めていきます。

猫の方はだんだんと悪化してきたので、やむなく里親に出すことにしました。
今週末お別れです😢

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    やっぱりアレルギー検査しないと断定できないですよね💦
    蕁麻疹が出ると食べさせれなくなりますね😖
    私の病院、検査してくれなくてセカンドオピニオン受けようか考えてます💦

    お別れ寂しいですね😖💦
    近くだと会えたりするけど
    遠くに行っちゃうと精神的にもきついですね(T ^ T)

    • 6月8日
いーちゃんママ💜

初めてホワイトソース食べたせた時に
首回り?に湿疹?かぶれ?がでて病院行き
もしかしたら乳アレルギーかもと言われ検査しましたが大丈夫で、原因不明でした😥

うちの場合多分ですが
ビニールのエプロンでした!
そのエプロンしなくなったらならなくなりました!

その時の写真です!

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    回答じゃなくてすみません💦

    • 6月8日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    返信ありがとうございます😊

    はじめての食材こわいですよね😖
    一応検査してもらえたんですね😊💕
    乳製品アレルギーじゃなくて良かったけど
    原因不明だと尚更ひっかかりますよね💦

    私の娘はエプロンしてなくて
    スタイつけて食べさせてます!

    ちなみにうちの娘はこんな風になりました😭
    アレルギーの可能性ありそうですよね?😭

    • 6月8日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    これだとアレルギーっぽいですね💦💦
    病院で写真見せたら検査してくれると思います!!

    • 6月8日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    5時くらいにまたホワイトソースを食べさせて
    赤くなったので小児科に電話して
    無理言って診てもらいました💦
    アレルギーっぽいね。でも検査はまた今度にしようね!って言われました💦
    来週また小児科行こうと思います😭

    • 6月8日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    検査してくれない病院あるんですね💦
    私だったら違う病院で診てもらうかもです😭😭

    心配ですね😭

    • 6月8日
deleted user

小麦アレルギーで口周りが真っ赤になりました。
アレルギー検査しましたよ(^ ^)
現在小麦は除去してます。
1歳で再度検査して良くなっているようなら少しずつ食べさせるようです。

症状出るなら検査してもいいのでは?と思います。

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    返信ありがとうございます😊❣️

    口周り真っ赤になった時
    時間経つと消えた感じですか?😭

    検査してほしいって言ったのに
    食べさせて、その食材に慣れていってって言われて😤
    かかりつけの小児科にも断られたので
    違う病院探してみようかな😖

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1〜2時間で消えましたよ(^ ^)
    他の方への画像を拝見したのですが、うちもこんな感じでした💦

    やってくれないところもあるんですね💦
    また食べさせてアレルギー出たら怖いですよね、、
    受診した病院では医師の指示のもとで食べさせるので、勝手に食べさせないで下さいと言われました💦

    • 6月8日
  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    やっぱりアレルギーっぽいですよね😭

    小児科にちゃんと診てほしい。って言ってさっき行きました!
    アレルギーっぽいから乳製品と卵白は控えてね!って言われ検査されず😭
    また来週来るので検査お願いします。って言って帰りました😂(笑)

    病院によっていろいろ方針とか違いますよね😖💦
    アレルギーにビクビクしてます😭
    旦那が小さい頃乳製品アレルギーだったらしく可能性ありますよね😖💔

    • 6月8日