※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

生理中のワンオペでお風呂のことで悩んでいます。湯船に浸からせるべきか、シャワーで済ませるべきか迷っています。同じ月齢のお子さんのお風呂のお話を聞きたいです。

こんにちは。
ここ3週間くらい旦那の仕事の都合で平日ワンオペになる日が続いています。
そんな中、今日生理になりました(>_<)
生理中のお風呂は旦那に任せていたので、ワンオペになっている今どうしようかと悩んでいます(^^;

暑いし息子だけシャワーしてあげて、寝かしつけたあとにわたしだけでシャワーしようかな?と思っていますがやはり湯船に浸からせてあげた方がいいのかな?と思ったり…。
皆さんどうやって生理中お子さんお風呂に入れてますか?

息子は1歳4ヶ月です。
月齢近いお子さんのお話聞きたいですm(*_ _)m

コメント

ななみ

私は今はまだ生理再開してないですが、上の子が1歳過ぎから半くらいの頃はベビーバスで浸からせてあげたりしてる日もあったけど今くらい暑ければシャワーだけでした

ひまわりRUI助

その頃、普通にシャワーの日もありましたよ!

ゆーママ❤

トイレで踏ん張って血出るだけ出して
すぐお風呂直行して
サササっと洗います笑

ひきわり納豆

私はタンポン使ってますよーお湯に出てしまうこともないし、急いでナプキン付けなくてもいいので(*゚v゚*)

ANNA

私も、生理中は主人にお願いしてますが
どうしても無理な時は、子供1人で浴槽の中に立たせて入れてます!
1人で遊んでられるようなら、その間にちゃちゃっと自分はシャワーのみで済ませてますシャワー🚿

ココアがすき

湯船に浸かっちゃってました!
最後に上がり湯するしとおもって、、

それか湯船にお湯を少し張って
ぜーーったい目を離さないでお子さんだけ入れてあげてもいいと思いました。
暑いですしシャワーのみでもいいと思います♪

K

タンポンしてます!
最悪もう寒くもないし、シャワーであったまるでも大丈夫かな😊

しちろー

私も タンポン使用してます。
普通に洗って 湯船にも浸かってます( ´∀`)

脱衣場に ナプキン貼ったショーツを準備しておいて 、風呂場でパーーッと自分を拭いて、ショーツはいて 息子を、拭いて そのまま部屋で着替えさせてます!

うちも 平日は私が入れるしかないので、生理中の入浴は 段取り失敗すると、てんやわんやになります 笑

ももんが

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
タンポンは過去に1度使っただけなので存在忘れてました(笑)
皆さんのコメント参考にお風呂がんばります!