※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニング、補助便座の使用タイミングやおしっこの自己管理について知りたい。幼稚園はまだ入れない予定。

2歳の息子のトイレのトレーニングを開始してないのですが、いきなり補助便座を使って座らせてみるのは有りですか?みなさん、どのタイミングでおしっこを自分でさせるようになさったか知りたいです( ;∀;)そして、補助便座買うか迷ってます!幼稚園にはまだ入れない予定です。

コメント

補助便座でやってます!
今月からぼちぼちと(^^)

• na♡

na♡

月齢一緒ですね⑅◡̈*
    やはり、やってみようと思います!

• 6月8日
ゆめ

うちもいきなり補助便座にしました!
でもズレて危ないので2歳4ヶ月くらいかな?から補助便座外して普通に大人と同じ便座にしてますが器用にバランスとって座ってます(笑)

• na♡

na♡

様子見ながらって感じですね⑅◡̈*
    やってみます♪♪

• 6月8日

息子も2才を期に補助便座でやってます。まぁ~おしこっが出たとか言えてないので早いかな?って感じますが、まずはトイレで座れればいいかなって思って、自分が行くときに一緒に行ったり、2時間位で誘っていったりしてますが、まだ成功してません(笑)

上の娘の時はトイレ行くのも拒否してたので😓ゆるーく始めました🎵

• na♡

na♡

そうなんですね♪おしっこ出なくても座らせてやってみます⑅◡̈*
    ゆるーく始めます♪

• 6月8日
はな

娘のトイトレをぼちぼち始めようと思ってます。
ママがトイレに行くときに「ママおしっこしたいからトイレ行くねー」と声をかけて一緒にトイレに入って見せたり、お兄ちゃんがトイレに行くのに着いて行ったりして興味を持たせてます。

最近は少しずつ補助便座に座るようになりました。

• na♡

na♡

なるほど!トイレはおしっこするところってゆうのを見せて覚えてもらうのやってみます⑅◡̈*ありがとうございます♪

• 6月8日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちもいきなり補助便座にしましたよ✨
初めはゆるーく座れる練習からくらいのレベルでした。ゆるーくなら朝起きたらとお昼寝起きたらが1番タイミングが合って出やすかったですよ♡

• na♡

na♡

私も同じ要領で挑戦してみます⑅◡̈*ありがとうございます♪

• 6月8日