※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。同じ月齢のママさんと情報共有したいです。娘はハイハイや指差しを覚え、体重がまだ6キロです。

11ヶ月になったばかりの娘がいます‼︎

来月は誕生日❤️
同じくらいの月齢のママさん
お子さんが最近できるようになったことや悩んでることなど共有できたら嬉しいです‼︎

うちの娘は10ヶ月頃から
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きと一気にしだし、バイバイやパチパチなどにはまっています。
最近は指差しを覚えてきたみたいです。

全然体重が増えなくて😣まだ6キロのおちびちゃんです。

コメント

deleted user

こんにちは\( ˆoˆ )/
うちの息子は11ヶ月と2日です!
誕生日きっと近いですね💡

うちの子も10ヶ月になってから
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きを一気にしだして
今は、パチパチやいただきます、はーい🙋‍♂️の動作は真似るようになりました😂
バイバイはまだする気配ないです(笑)

最近は、意味のない指差しが増えて
とにかく何かしら常に指をさしてます(笑)

体重は申し分なく
10.8kgです(^◇^;)
身長も76cmあるので
大柄な男の子です💦

  • ありりん

    ありりん

    こんにちは🙌
    コメントありがとうございます。
    1日違いかもです❤️

    同じですね‼︎はぁーい、いただきます、ごちそうさまなど出来る月齢なんですね✨なんだか一気に出来るようになってびっくりです。

    わかります!😂何かしら指差してますよね。〇〇だよーとか言うけど、いったい何を?って時あります。

    わぁ!大きいですね✨それくらいあったら心配いらないですね❤️抱っこ大変そうですね😂💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7/6日産まれです\( ˆoˆ )/

    抱っこはもう辛いですよ😂
    極力抱っこせずに済むように育児してます(笑)
    身体は大きくても歯はゼロ本です😂

    • 6月8日
  • ありりん

    ありりん

    うち5日です‼︎

    6キロですら重いので😣💦大変ですよね!

    うちは歯も10ヶ月から生え始めて3本目がニョキニョキしています。

    1歳になってから生える子もいるっていいますもんね‼︎✨歯は生えるの遅い方が虫歯にならないし、強い歯になるっていうし良いんですよね😌💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も寝相悪いですよ😂
    昨日は、ベッドから落ちました(笑)
    下にクッション敷いてたので怪我とかはなく、少し泣いてすぐ寝ました(笑)

    • 6月8日
  • ありりん

    ありりん

    ベッドから落ちるの怖いですよね💦いつ落ちるかヒヤヒヤしてます。。

    クッションいいですね‼︎✨

    • 6月8日
2boy.mam

うちは今月お誕生日です❤︎
10カ月から一気にいろんなことができるようになってバイバイ、携帯もってもしもし、上手上手と手をパチパチ、すきよ~ってゆうとぎゅ~してくれたりいただきます、ご馳走さまなどしてくれます( •́ ਊ •̀)
最近やっと歩けるようになりますます目が離せなくなってきました~!!

悩みは寝相が悪く寝つきがすんごい悪いとこですねぇ。
夜中起きた時にお茶ばっかり飲んでお腹がチャプチャプいってますw

うちはよくご飯を食べるので、、もう10キロのおでぶちぁんですよ(ʘ̆ʚʘ̆)

  • ありりん

    ありりん

    コメントありがとうございます。少しお兄ちゃんですね‼︎

    すきよ〜からのぎゅ〜っなんて可愛すぎますね❤️

    歩けるようになったんですね!✨すごーい!歩く気配はまだないです。

    寝相悪いですよね💦どうしたらそうなるの?って格好で寝てます😅
    夜中起きて、お茶飲んでくれるなんて賢い‼︎まだまだおっぱいです😵

    ご飯食べてくれると嬉しいですよね✨✨😀

    • 6月8日
  • 2boy.mam

    2boy.mam

    そぉ、、すごく可愛いんですよ❤︎
    上の子と8歳としが離れてるから何しても可愛くって、、甘やかしすぎて将来不安でしかない、、ww


    ダブルベッドに旦那おチビ私で寝てるから狭い➕寝相悪いから毎日私寝た気しなくてイライラしてますw


    うちは3カ月から完ミなので夜中にミルクをあげずにお茶になっただけです、、ww
    お茶で誤魔化してます。w

    ご飯最近では離乳食がいやで泣き叫ぶので普通におにぎりとお味噌汁あげるようになったらニコニコしてます、、だからおでぶになるんだろうな~(ʘ̆ʚʘ̆)

    • 6月8日
  • ありりん

    ありりん

    それは可愛いですね😍

    うちは旦那を下に追いやりました😂

    お茶飲んでくれて羨ましいです‼︎夜中はおっぱいしか無理なので💦

    うち最近普通のご飯多いです😣おにぎりすきですよね‼︎みんなと一緒のものが食べたいんですかね‼︎

    • 6月8日