※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イタズラを繰り返して困っています。食事の時間が憂鬱でイライラしています。この状況はいつまで続くのか心配です。

朝も昼もまともにご飯を食べず、コネコネして遊んだり、投げたり、ひっくり返したり…口に入れてはダバーッと出したりして服から床、子供の髪や腕や足が大変なことになります(´ω`;)
マグを渡したまま私が少しでも目を離すとクッションやおもちゃの上に飲み物がぶちまけられます…😭
汚い手で私の髪や服まで触ってきます…
食事の時間が本当に憂鬱で、片付けしやすいように食べさせても腹立ちます😫それに呆れます💧
朝も昼もまともに食べないからあげる意味すらないように感じました💦
自我も芽生えてるので、自己主張も激しいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
これっていつまで続くんでしょうか…
皆さん食事のときイライラしないんでしょうか…?

コメント

noa

うちも落とすくせがあり、落とされるのが嫌なのでずっと食べさせてました!笑
保健師さんにも相談しましたが、余裕のある時だけ手づかみやスプーンで食べる練習をしたら?とのことで仕事をしていたので休日のみ見守りながら自分で食べさせていました😃
今は食欲のない時は遊んでしまいますが、それ以外はスプーンやフォークでほとんど一人で食べられます☺️

うちの子の場合はお腹空いてなかったり、ある程度食べてお腹が満たされてきたら、ぐちゃぐちゃ、投げたり、お茶ピュー、やります😂
やり出したら、「あ、もうお腹いっぱいなのねー!ごちそうさましようねー!」と切り上げて終わってます。