※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で心音を聴かせてもらったことがないけど、普通ですか?3つの病院で聴かせてもらえず、頼まないと聴けないのか不安です。初期の病院は20週までの施設で設備がないかもしれないと思っていました。

病院で心音聴かせてもらった事ないんですが普通ですか?
初期と中期と里帰りで3つの病院に行きましたがどの病院でも心音聴かせてもらってません。
頼まないと聴かせてもらえないんでしょうか?
初期の病院は元々かかりつけの婦人科で、分娩施設がなくて20週までしか診てもらえないので設備が無いのかなと思って頼みませんでしたが‥

コメント

しい

1人目、2人目も同じ産院ですが
心音聞いたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によるんですかね💦
    頼めば聴けるのかなぁ‥

    • 6月8日
りん

3件病院行きましたが、全部聞かせてくれてます😳👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼まなくても聴かせてもらえましたか??

    • 6月8日
  • りん

    りん

    はい、ちなみに今ちょうど検診終わりましたが、今日も普通にこれが心臓の音だよ~って聞かせてくれました👶

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    今度頼んでみます💦

    • 6月8日
かおちゃん

心音って聴かせてもらえないところあるんですね(T ^ T)
聴きたいですよね(T ^ T)

私は毎回聴かせてくれます!

聴かせてくれるというより
医師が聴いて
チェックするときに
聴こえてくるみたいな感じ
かもしれませんが 笑笑

でも心音聴かせてくれない
ってことは
医師も心音を聴いていない
ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師も聴いてないと思います💦
    心拍数は確認してると思いますが‥
    この動いてるとこ心臓だよとは説明されるけど😓

    • 6月8日