※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

17週5日の妊婦です。子宮頚がん検査でHPVが陽性。心配は不要で、出産後再検査が必要。ガンの可能性はあるでしょうか?

17週5日です🤰🍀
今日の検診で子宮頚がんの検査結果を言われたのですが、
ヒトパピローマウイルスが陽性みたいです。
それでも今現在心配する必要はなくて、
出産後にまた再検査しましょうと言われました💦
結局ガンの可能性はあるということなのでしょうか?(TT)

コメント

将来的にガンになりえる良くない細胞を作るのがそのウィルスですので、可能性は無くはないですね💦

ぽこた

ウイルスがいる=がん、ではありませんよ😄
ウイルス自体はかなりの人が感染したことがあるようなものです。
そのウイルスが将来的に子宮頸がんに繋がることがある、ということです。
なので、定期検診をしっかり受けましょうね。持ってない人よりは子宮頸がんになる可能性が高いですよ。ということです!

ひーちゃん

同じ状況で高度異形成になり手術しました。
そのままウイルスが浸透せずに引く人がおおいですが、ガンに発展する人もいます。
といっても産後再検査して進行していたとしても、ガンにすらならないレベルです。
開腹手術もせず再発もほぼしないガンですよ^ - ^
現にわたしは5年前の長女妊娠時に発覚し、産後手術し、今3人目妊娠してます!
赤ちゃんがママを助けてくれたんですね^_^