※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

出産手当金の支給時期と、育児給付金の支給金額について教えてください。

出産手当金いつふりこまれるのーーー!!

3月31日に出産して4月の23日に育児給付金と一緒に出産手当金の書類も出しました🙌

昨日、育児給付金確認通知書が届きましたが
まだ出産手当金の支給通知書はきません

いつ頃になりますか?😭


育児給付金確認通知書に
67%と半年後の50%の月額の金額が書いてるのですが
2ヶ月申請の場合これを×2の額が支給されるでいいですか?

コメント

ゆんちゃんママ

参考までに☺️
わたしは11/12に出産して出産手当金は1/31に振り込まれてました🤗
育休手当の初回は少し遅く4/11に振り込まれていて、2回目は5/23に振り込まれてました🤗
2ヶ月申請は×2で大丈夫ですよ☺️

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます!!
    まだかまだかと貯金切り崩してるので辛いです😭

    • 6月8日
Msssrs

3月29日に出産して会社が6月1日に書類を健保に提出してこないだ健保に確認したところ来週末か再来週頭には振り込まれますって言われましたー!!

ちなみに私はどっちの通知書も来てません💦

早く振り込んで欲しいですよね😭
育児給付金も通知書来てないので不安しかないです😱

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    やること遅いですよね!
    早く振り込め!って思います😭
    私も育児給付金通知書が先に来てるので
    手当金は?って不安です💦

    • 6月8日
  • Msssrs

    Msssrs

    産休と育休取るの私が初めてみたいで不安しかないです💦

    出産手当金は振り込まれるけど、育児給付金はちゃんと8月に振り込まれるのかしら?って感じです😭

    こっちは先手先手で動いてるのにーってイライラしちゃいますよね😩

    • 6月8日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    8月に振り込まれなかったら
    ほんとに辛いです😭💦
    手続きちゃんと
    7月26日からやってくれたら
    8月に育児給付金入る予定なので
    そこのあたりしっかりしてくれよ!😑って思います

    • 6月8日
アマビエ

私は3/16に出産して出産手当金が今日振り込まれました💡

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    今日ですか!!
    じゃあもう少し待ってみます😭💦

    • 6月8日
  • アマビエ

    アマビエ

    5/11に産後が終わって5月下旬か6月上旬振込と言われ通知も全然来ないので来週あたりに連絡入れようかなと思っていたら、今日通知で今日振り込まれました💦
    通知書には5日発行になっていました。
    あやかさんもあと2週間程で振り込まれるといいですね(^^)

    • 6月8日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなのですね!
    うちの会社の担当の人お婆さんで
    すぐ忘れるし不安です😭

    • 6月8日
maika

3/14に出産して、5月末に振り込まれましたよ!!
通知書は振り込まれたあとにきました✨
ほんと待ち遠しいですよね😭
きっと、まもなくだと思いますよ!!
育休手当も待ち遠しいですー。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    早く振り込んでほしいです😭💦
    生活きつくて😭
    貯金がどんどん無くなっていく、、(´д⊂)
    育児給付金はネットでみたら
    8月に入る予定なので
    そこのへんもしっかり手続きして欲しいです😭

    • 6月8日
まいちゃん☆

5月27日から育休開始ですか?

5月26日に産休が終わってそれから申請になると思うので、
申請から1ヶ月くらいで出産手当金は入ると思いますよ☺
なのでもう申請をして下さっていれば6月中には入るかなと思います😃


育児休業給付金は、
5月27日~7月26日までの分が7月27日~9月30日の間に申請だと思うので、
申請が早ければ8月上旬、
ゆっくりだと9月の終わりには入ると思いますよ💡

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    いまさらですがありがとうございます!
    お金関係は早くして欲しいものですね😭
    会社に出産手当金を申請したか聞くのは
    6月に入らなかった場合のがいいですよね?

    • 6月15日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    んー
    申請がゆっくりだと7月になることもあるのて、
    7月中に入らなければ会社に聞いて良いと思います☺

    • 6月15日