※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syki
妊娠・出産

妊娠初期でも腹筋や太ももエクササイズは問題ないですか?回数は10〜20回程度ですが大丈夫でしょうか?オススメなエクササイズがあれば教えてください

妊娠する前から就寝前に腹筋や太ももエクササイズなどをしていたのですが,
妊娠初期でも今まで通り腹筋や太ももエクササイズなどしても
お腹に影響はないのでしょうか?💦
腹筋は出産時にあると役立つと聞いたことはありますが
今の時期もやってて良いものかと心配になりまして…😅
回数は10〜20回程度なんですがこの位なら大丈夫でしょうか?💦
またオススメなエクササイズなどありましたら
教えて頂きたいです✨

コメント

まーみー

私も妊娠前から筋トレやヨガ、ストレッチなどしていましたが、妊娠初期は控えていました。
腹筋もしていい場合としていけない場合があるらしく、私は怖かったので😣
安定期に入るまではウォーキング(といってもつわりでほとんど寝たきり)をしていました。

• Syki

Syki

ありがとうございます✨
    腹筋はして良い場合としていけない場合があるのですね😱💦
    やはり妊娠初期は安静にしておいた方が良さそうですね😅
    体調が良い日は少しやってみたりしてたのですが,安定期に入るまでは何があるかわからないのでわたしもやめておこうと思います😣💦
    わたしもウォーキングするようにします☺️🎶

• 6月8日
すみか

私は中期以降にマタニティヨガを始める時、検診の時に先生に聞いてからしましたよ。
妊娠初期は運動には慎重になる人が多いと思います。
何かあっては大変ですし、検診の時に聞いてからした方が良いですよ(^^)

• Syki

Syki

ありがとうございます✨
    検診の時に先生に聞いてからやった方が良いですね😅
    しばらくは腹筋やエクササイズはやめておいてウォーキングしたいと思います💦

• 6月8日
かずずん

初期にスクワットやってたら、やめて下さいって先生に言われました。

• Syki

Syki

ありがとうございます✨
    スクワットでNGでしたら腹筋もダメですね😰安定期に入るまでは控えたいと思います💦

• 6月8日