※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、早く帰りたいけど帰らせてもらえない。家事や子供の世話があるため、早く帰って支度したい。同じような生活の人はどうしているか、アドバイスを求めています。

友達に4時には帰るね!と、前もって早く帰りたいアピールしても帰らせてくれない!
そろそろ帰るねーといっても、そっかそっかーまた遊ぼーねーとか行ってくれれば帰りやすいけど、帰ってほしくないのか、次々と話をふってきて、帰るタイミングが見当たらなくなります!
毎回同じ事の繰り返しで、遊ぶのはいいけど帰れなくなるのがイヤになります!私が、さっさと帰ればいいのですが、はいはいはい!!!と、たんたんに切り上げられなくて(;_;)

私は実家に住んでいて、ますおさんの生活で、
私が、専業主婦の為、家事はもちろんやってます!
一番何が困るかと言うと、両親のご飯を作る為に早く帰って支度をしたいからです!全く苦ではなく、子供のお風呂や9時に子供を寝かせるまで私もちょっとゆっくりしたいので、早く作ってしまいたいのです!
後は、子供が友達の家に行くと昼寝をしないので帰って昼寝をさせたいのです!

私と同じような生活してる方いますかー!??
友達と遊ぶ時、この状態の時はどうしますか?
友達の生活と違うのでそのリズムを話してこんな生活してるから、早く帰りたいんだよって事を軽く伝えた方がいいか悩んでますw

コメント

ゆき

会う前から○時には帰ると伝えていてもダメですか?
お友達にはお子さんいないんですかね?うちは上の子のお迎えがあるので強制終了です…😓
仲のいいお友達なら伝えちゃっていいと思いますよ🎵

  • ぱんな

    ぱんな

    そうなんです!
    前日に4時に帰るねって伝えてもダメでしたw
    その子にも、同級になる子供がいます!
    家族三人暮らしなので、ご飯つくる時間は、そんなに早くやらなくてもいいのかな?と思います!

    そうですよね(;_;)
    今度それとなく、伝えます!ありがとうございます(゚ω゚)

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    お子さんもいらっしゃるなら自然とそれくらいの時間に解散になりそうですけどね😢とてもはんなさんと遊ぶのを楽しみにしてるんですかね🌼

    • 6月8日
  • ぱんな

    ぱんな

    自然になると思ってたけどなかなかならず(;´д`)
    私じゃなくても、友達にこんな感じなのかなって思うと、、、。

    洗濯物入れながら話進めてくるし(笑)
    洗濯物とる時間!私も帰ってとらなきゃ!とかでも、効果なしwww

    • 6月8日
𓆸

早く帰らなきゃいけないのが
分かってもらえないのであれば
最初から遊ばないですね\(^o^)/

か、遅く帰って大丈夫な日、
時間に余裕がある時に遊ぶとか?

  • ぱんな

    ぱんな

    そうですよね~(;_;)
    そんなに遅くなってもいい日がないので、本人に伝えてみる事にします☆
    ありがとうございます(´- `*)

    • 6月8日