※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ-ちゃん
妊娠・出産

基礎体温が不安定で心配です。1カ月経過しても上下が続く場合、ホルモンや体調に影響かもしれません。現時点では状況が不明ですが、どう思われますか?

今回基礎体温を測り出したばかりなのですが、
私の体温はガタガタしているんですかね?σ^_^;
画像とか検索すると、高温期に入る時は
見るに見違えるくらいに、グーーーンと上がっているのに、私のは上がったり下がったりがガタガタな気がして、ホルモンだったり色々体調が良くないのかなって心配になりました。
まだ1カ月そこそこで、ハッキリ分からないと思いますが、現段階ではみなさんどー思われますか?(>人<;)

コメント

たいやき

ネットに出ている基礎体温は、あくまで理想な形ですので、同じようなグラフになる方が少ないかと思いますよ´◡`

ガタガタしつつも、二層に別れ、高温期が維持出来ることが大切ではないでしょうか◎

基礎体温は、ちょっとした体調の変化やストレスにも影響されますし、睡眠時間のズレなんかも影響しますので、まずは、きちんと生活リズムをつけることから始めてみると良いと思いますよ!

  • ちゃ-ちゃん

    ちゃ-ちゃん


    そうなんですね^ ^
    理想形態なんですね!

    生活リズムは毎日変わらずなので
    今の意見で
    ストレスの影響は大きいんだろうなと思いました(*_*)

    • 11月12日