※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

検診で安静にしてほしいと言われ、陣痛に不安がある女性がいます。初産の経験から、本陣痛の兆候や対応について不安があります。出産に向けての心配や疑問があります。

今日の検診で、
頭が下がり気味!37週までは頑張って欲しいから、安静にしてて!
と言われてしまいました😭

1人目の時は40週過ぎても全く産まれる気配が無く、前駆陣痛も経験した事がなく、破水も先生が無理矢理手を突っ込んで破水させたので、自然に破水するという感覚も分かりません😭

41週ちょうどで、入院→バルーン→誘発分娩だったので、
家にいて、陣痛がくる感じ?が良く分かりません😭
分娩時間は、誘発の点滴を開始してから8時間後には産まれてました😂

初めは弱い生理痛みたいな感じですか??
とりあえず、痛みの続く時間をはかれば良いですかね??
規則正しく痛みが続けば本陣痛ですよね??

陣痛がキタ!と思ったら、化粧落として、破水してなかったら首から下だけならササーっとシャワー浴びて良いですか??

はぁーこわいです😭ビビります😭

コメント

yuki

私も二人目は下がり気味で安静言われました💦

陣痛は弱い生理痛みたいな感じです!
そこから徐々に痛み強くなっていきますよ。
ただ、時間は正直分からなかったです😰
二人目は規則正しい間隔になって2時間たらずで産まれた気がします(笑)

破水は私も高位は分からないですが、普通は本当ドバっと出てきます。

陣痛来た時はそんな感じで大丈夫だと思います!