※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

混合育児で悩んでいます。ミルクを多く与えているけど、おっぱいが張らなくなり心配。将来の卒業も考え、プラス面も見つけています。

混合で育てています。今、生後4ヶ月ですが、2人目希望などの理由でミルクよりになっている感じです。昼間はほぼミルクで夜中は少しおっぱいを吸わせるのですが、やはり最近おっぱいが張らなくなり始めました。自分で選んだことのんですが、なんか赤ちゃんに可哀想なのかな?😥とか思い始めて…。
でも、今後いずれおっぱいを卒業させるときには皆さん可哀想と思ってしまうもんですよね💦それを今してるって思えば、混合だったから哺乳瓶も加えるし離乳食始まってもそんな苦労しないのかなぁーとプラスに考えてます💦

コメント

うさこ

いいんじゃないですか。
考え方はひとそれぞれだし。
だけど、母乳からの免疫力はなくなるわけなんで、そのあたり割切るしかないですよね。
わたしは二人目妊娠中ですが、上の子の寝かしつけ時のみ おっぱいあげてます。うちは2歳まではあげる、そのあとはやめてもいいし、やめなくてもいいって考えなので✨

けっこ

私も混合であまり母乳が出ないのでミルクの方が多いです!
でも息子はすごくおっぱい好きなのですわしてます(笑)
人それぞれ理由があるので全然悪いことではないです!
私はそう思ってますよ!
子供が元気に育ってくれれば良しです!
気にしなくていいと思います!
色んな意見があると思いますが自分は自分ですから!
胸張りましょう!

tkp

生後4ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています。
私も今月から二人目や結婚式、旅行などの理由で完ミにする予定です。また最近ネントレも始めたので、なるべくオッパイに頼らず頑張ってます。少し可愛そうとも思いますが、その分昼間はなるべくギューしてあげたり抱っこしてあげたりしてます。
周りから色々言われますが、オッパイ以外にたくさん愛情を注いであげればいいかなと考えるようになりました!
同じ様な方がいて私自身安心しました!
お互い頑張りましょう!

• ここはる

ここはる

ほんとですかー?❤︎母乳だけが素晴らしいとは限りませんもんね💦そんなの関係なく愛情はあるものだし❤︎安心しました!!
    今はおっぱいほとんどあげてませんか?
    私は昨夜も夜中はおっぱい咥えさせたのですが出が悪くなったのか結構起きてしまって結局ミルク飲ませたらストンと寝ました💦
    生理どんなですかー?

• 6月9日
tkp

今はオッパイを少しずつ減らしてる感じですが、ミルクだけだと飲まない時もあります😂難しいですよね💦
生理もまだ来てないので、再来週に婦人科に行く予定です!一人目も排卵の薬で妊娠したので!友達は授乳中でも妊娠してますが、やっぱり授乳中は排卵しにくいんですかね💦