※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

産婦人科の看護師が不適切な言葉を使った相談。治療中に嫌な言葉を言われた経験ありますか?

若いのに体外受精?結婚早かったの?
って。それ産婦人科の看護師が言っていい言葉ですか?不妊治療クリニックから産院へ紹介されて看護師からの一言です。なんだかモヤモヤしてしまいます。。。うーん。何気ない一言…気ににてちゃいけませんね!!
皆さんは治療してて言われて嫌だった言葉とかありますか?

コメント

桜桃🍒

若くたって不妊の場合がある事なんてわかるような事ですよね。わざわざ口に出して言う事じゃないと思います。

無神経な看護師だと思います。

• annan

annan

ですよね…ましてや産婦人科の川越の立場で…。無神経ですよね…。あーでもみんなにそう思われてるんだろーな。って思います(;ω;)

• 6月8日
いっぱんじん

気になりますよね…ってか、そんなプライベートな事普通言わないですね。
私は、治療中、
まだまだそうだね。
ですね…💦

• annan

annan

ですよね…。口に出して言わなくてもいいのに…。って思います。

まだまだそうだね←
    そんなひどいことを…。
    治療中ただでさえメンタルボロボロなのにひどいですよね(;ω;)

• 6月8日
すみれ

配慮が足りないですよね。
不妊治療は、年齢関係ないと思っています。

• annan

annan

ですよね…
    まだ20代だとそう言われるんですね(;ω;)
    でも30半ば過ぎると遅いから治療しても出来にくいとか言われるんでしょうね(;ω;)理不尽な世の中ですよね…

• 6月8日
  • すみれ

すみれ

私は37ですが、周りから子供一人しかいないの?とおばさん方に言われ不愉快になります。
    なかなかできないんですよ。

• 6月8日
  • annan

annan

おばさん達って一言余計ですよね(;ω;)私は1人でも十分と思ってるので…そんなこと言われたくないですよね(;ω;)

• 6月8日