※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

授乳について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃん、10分ずつ授乳していますが、皆さんはどのくらい授乳していましたか?お風呂上がりに120mlのミルクを飲ませています。赤ちゃんは7キロ超えです。


授乳についてです!
生まれた時からいまの2ヶ月まで
授乳時間片方10分だけあげています( ´△`)
私は母乳の出がかなり良く、搾乳しないとすぐにカチカチになります(´;ω;`)
10分以上飲ませると吐いてしまうのでいつも10分なのですが、 生後2ヶ月 皆さんどのくらい飲ませていましたか?
ちなみにお風呂上がりだけミルクなのですが、
ミルクは120飲みます!
私の子は4115で生まれて今は7キロ超えです。

コメント

陽

2ヶ月になる前までは左右10分ずつの20分あげてましたが、最近は左右合わせて10〜15分くらいです!
ミルクあげる時は100作って飲みきることもあれば残すこともあります!

  • むむ

    むむ

    そうなんですね!😲
    大体それくらいなのかな??いつ頃から量を増やせばいいかわからないです😂難しいですよね

    • 6月8日
❥❥ゆっちゃん

その時によります😅
自分から離す時はそのままやめますが
大体15分から20分ぐらいです!
私も母乳の出はいい方です☺️

寝る前だけミルクですが
140飲みます!!

3250gで産まれ今は5600gぐらいです!

  • むむ

    むむ

    なるほど😲欲しがればあげたらいいですよねっ!私は怖くて10分測って やめてしまいます(°_°)でも吐かないし、おしっこも出てるので足りてるのかなあ〜と( ´△`)
    ミルク140も飲めるんですね!私も今日チャレンジしてみようかな^^

    • 6月8日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    たまに寝ながら飲んで
    おっぱいがおしゃぶり状態の時あります😅笑
    その時はタイミング見て離します!
    片方飲ませて、ゲップさせて
    また反対飲ませても吐いちゃいますかね?
    空気いっぱい飲んでたら吐いちゃいますし😵😵

    ミルクの目安量みても
    120〜160と書いてるので
    120飲んでたのを140に増やして
    飲ませたら飲んでくれたので
    それで様子みてます☺️🌸

    • 6月8日
りっさん

私も母乳で、出が良かったです
片方ずつ2分15秒ぐらいずつあげてました!