※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加が気になる。食事は普通に取っているが、過食嘔吐も。栄養の心配がある。

妊娠中だから体重増えるの仕方ないけど……一人目のときより増え方が早くてどうしても過食嘔吐してしまうときがある……。普通にご飯も食べてるけど……栄養が心配😥

コメント

こぶお

私は25週目で9キロ増しました💧😉

今気をつけてます

• こげぱん

こげぱん

今+6キロです(>_<)一人目は最終8キロですんだのに今回は10キロ越えそうです(^_^;)

• 6月9日
こちゃん(27)

ママがご飯を食べなくても赤ちゃんは成長するそうですが、ママの身体が持たなくなるから食べた方がいいよと言われました(>_<;)
私は1人目の時に+10kg増えたので2人目妊娠時からは毎朝体重測定を日課にしていたら+4kg増ですみました(^^)

• こげぱん

こげぱん

検診でヤバい💦と思って朝から計るようにしたんですけど、そうすると気になって気になって吐いてしまいます😅

• 6月9日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

わかりますよ!!
    私は拒食症だったんです。だから毎日体重測定してますが、最近拒食症脳にやられそうになっていて、、。

• 6月9日
ヤマ

二人目の体重の増え方、私もすごいです。
今すでに14kg増えてるので、出産する頃には15kgオーバー間違いなしですが…諦めました!( ´ ▽ ` )

中毒症は気をつけなければですが、 あまり気にし過ぎず、過ごした方が赤ちゃんにもいいのかな?と思います( ´ ▽ ` )

• こげぱん

こげぱん

そうですね~😅気にしすぎてもダメですよね(^_^;)ほどほどにしときます(>_<)

• 6月9日