※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりがひどく、1日に2.3回吐いている状況。食事が取れず体重も減少。点滴のメリットやデメリットについて知りたい。

今日で10週になるのですがつわりが酷く、毎日多い時は1日に2.3回吐いています。
朝起きて空腹が辛いのでパンや食べられるものをすこしつまむのですが気持ち悪くてそれ以降の食事は取れません。
食べないと吐く時に胃液が出てすごく辛いのがわかるのになかなか食事を取ることができません。
水分はたくさん取れています!!
あとは夕方や夜吐いたあとはスッキリするので少し食事を取ります。
1週間前に病院に行った時より2kgは減っていて
つわりの症状が始まって1ヶ月くらい経ちますが合わせて5kgは減っています!

病院に行った際点滴や入院、方法は色々あるので辛かったら声かけてね。と言われたのですが
点滴をやるのとやらないのでは違いますか??
毎日通える訳では無いのでその場しのぎって感じですよね??
点滴を経験した方メリットやデメリットがあれば教えてください🤒

コメント

みーちゃん

点滴すると2,3日は楽になりますよ🎵
だけどわたしの場合は2時間の点滴だと1日くらいしかもたなかったので
4時間ほど点滴されてました😅😅😅

• R

R

4時間は長いですね😂

• 6月8日
ゆず

私も同じく10週目入ったところで、吐きづわりで悩んでいます💦毎日もう終わってほしいと朝目を覚ましますが気持ち悪い・・・
点滴すると2,3日は吐き気が少しマシになる気がします。ただ、点滴=水分補給という感じなので、水分がきちんと取れていたら、あまり変わらないかもしれないですね?先生に相談されて、やってみても良いかと思います⭐️デメリットは、一回の点滴が長いのと(その間にも気持ち悪くなる🤣)、病院まで行くのがしんどいくらいですかね😅合う合わないがあるみたいなので、一度ご相談されたら良いのではないでしょうか?
お互い頑張って乗り越えましょうね💦

あやま

点滴するとしないとだとだいぶ差がありましたよ!わたしは病院まで1時間かかるところに通ってたので、1週間入院して点滴しました😵体重も5kg落ち、食べても食べなくても1日ずっと吐いてたので💦
メリットはあったけど、デメリットはただ手が繋がれてるので不自由だったってぐらいです🙄

あずき

点滴、あまり期待しすぎるとガッカリします笑
効果は人によるみたいで、私は4時間やっても気持ち悪さが取れたのかな?くらいの感覚で食べれるようになるわけでもなく翌日からも体重減っていきました💦私も毎日とか1日おきに通えないし、通うことが体力的にキツいし寝癖を直す気力すら無いです😵毎日通えたり入院すると効果あるのかなと思いますが、1日だとその場しのぎと考えていいと思います!ちなみに私は4時間の間一睡もできず同室で他に2人いたので寝返りをゴソゴソするのも気を遣ってかなりしんどかったです…