※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
妊活

生理周期から推測すると、排卵日は6/7か6/8でしょう。タイミングは30日夜、31日夜、6/1深夜、6/2朝と夜に取っています。

排卵日が何日なのかとタイミングが合っているかを教えてください🙇‍♂️

妊活三周期目です!
生理開始日は5/20〜25まで6日間ありました。生理周期は27日から28日です。

排卵検査薬と基礎体温つけており、病院などは行っておりません💦

写真を撮った限りだと31日から少し濃くなっている気がします。
6/1は県外に出ていて朝は検査が出来ず夜12時ごろに強陽性になっておりました。

タイミングは
30日夜
31日夜
6/1深夜
6/2朝と夜
取っております。

基礎体温は30日にガンと下がって31日から上がっております。

皆さま教えてください😭
出来れば今周期で妊娠したい〜😭

コメント

うーたろ

ハートマークはタイミングを取られた日でしょうか??

• うーたろ

うーたろ

すみません、書いてありましたね💧
    タイミング、悪くないと思います💓!!
    ただ、基礎体温が30日に下がったとの事だったので、もし30日や31日に排卵が起きていた場合は、28,29日に欲しかったですが🤔
    こればっかは分からないのでリラックスして過ごしてください☺️

• 6月8日
  • おその

おその

お返事ありがとうございます!
    すみません記載してなかったですね😭❤️のところはタイミング取った日です!

• 6月8日
  • おその

おその

ありがとうございます!
    基礎体温が排卵検査薬と合っていないですよね😢
    この場合どちらを信用したらいいのでしょうか?😭
    はい!気にし過ぎてしまうので、他のことを考えながらノンストレスを心掛けます💪

• 6月8日
  • おその

おその

ちなみに基礎体温です。
    4日から少し下がったのは布団を三日間かけずに寝たからかなと思ってます!
    体温が上がった日からは布団をかけてます笑

• 6月8日
  • うーたろ

うーたろ

基礎体温と排卵検査薬、どちらかと言えば、私の場合だと基礎体温の方をよく見ていました🙆‍♀️!
    もちろん、排卵検査薬も重視するべきなんですが、2つがズレている時には基礎体温重視でした🙋‍♀️!

基礎体温表、拝見させてもらいました💓!
    30日にガクンと下がっていますが、そこから3日間緩やかに体温が上がっていってるんですね!!
    このようなタイプだと、ガクンと下がった30日〜2日までの間のどこかで排卵していると思います✊
    基本的に体温が下がってから上がりきるまでタイミングを取り続ければ上出来なので、今回タイミングばっちり取れてると思いますよ💓

• 6月8日
  • おその

おその

詳し教えていただき本当にありがとうございました!
    大変助かりました😭❤️
    タイミング合ってると言ってくださって、安心しております💕

ちなみにあやむーさんは妊娠された時初期症状などありましたでしょうか??

• 6月8日
  • うーたろ

うーたろ

いえいえ❤️
    しっかり体温上がりきるまでタイミング取られているようなので、良い結果になるといいです😊!

妊娠初期症状ですかー!!
    気になりますよね✊!!
    役に立たないのですが、私の場合は特に無く、ほんとに普段どおりだったんですよ〜😂
    なのでリセット覚悟してました!笑

ただ、ひとつだけ違うところと言えば、基礎体温が下がらず、ずっと高温を維持してました🙋‍♀️!
    昼間に熱っぽいとかは特に無かったのですが、不思議と朝イチの基礎体温はいつも高くて、んー?まさか?と、思い検査薬使ったら陽性反応でした!!

基礎体温の変化に注目するといいですよ🙋‍♀️!
    妊娠しなかった時の基礎体温はガクッと下がってたので!
    妊娠した場合は安定した体温が続きます💕

• 6月8日
  • おその

おその

そうなんですね!リセット覚悟して妊娠!驚きと喜びですね〜💕😭

基礎体温、やっぱり大切ですね。
    基礎体温で一喜一憂してしまうのでやめてしまおうとも思っていましたが、続けたいと思います🔥

妊活何周期目で妊娠されましたか??

• 6月8日
  • うーたろ

うーたろ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!!

リセット覚悟して妊娠はビックリしましたし、すごく嬉しかったです😊💓

基礎体温、確かに一喜一憂しますよね。分かります😭
    私もそうでした💧
    ただ、一喜一憂だけで基礎体温を辞めてしまったら何も分からないし、妊娠にも繋がらない!と、思って続けてました!

何周期目で妊娠したかというと、
    まず避妊無し行為を2年していましたが授からず。
    基礎体温付け初めて3ヶ月で不妊治療をしに病院へ行きました。
    そこから2ヶ月ほどタイミング指導になり、3ヶ月目で卵管造影検査をし、4ヶ月目でようやく授かりました🙆‍♀️
    なので、避妊無し行為から始まりますと妊娠に至るまでは2年7ヶ月かかりました。
    基礎体温を付けてからだと7ヶ月ですね!病院の指導が入ってるので授かりやすかったのもあると思います!

正直、基礎体温付け始めてすぐ授かると思っていたので5ヶ月目とかには子供できるのかな…と、焦りました😅
    基礎体温付け始めて7ヶ月でも早く授かれた方だなぁと思っています!
    妊娠は奇跡です💓

• 6月8日
ままり

排卵日は6月2日かと思います😊
タイミング合ってると思いますよ✨

• おその

おその

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか〜!!😂
    かなめさんは妊娠しやすくなるためになにかしてらっしゃったことありますか??

• 6月8日
  • おその

おその

度々すみません💦
    6/3もタイミング取った方が良かったでしょうか??

• 6月8日
  • ままり

ままり

2日が排卵だったら、タイミング十分だと思いますよー😊
    とにかく早寝早起き、生活リズム整えることが大事だと思いました✨

• 6月8日
  • おその

おその

お返事ありがとうございます😊
    生活リズム、がんばります笑
    丁寧に教えて下さりありがとうございました🙏

• 6月8日