※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で下半身太りが気になる妊婦です。仕事で運動時間が取れず、ストレッチや運動で下半身を引き締めたいです。体重増加も気になるが、食べ悪阻で食事制限が難しい状況です。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…
妊娠4ヶ月目の妊婦です。
私は、もともと太りやすくて特に、下半身がめちゃめちゃヤバいくらい太くなります…(;_;)
運動をしたいけど、仕事をしているので歩く時間もありません。妊婦でも大丈夫な下半身に効くストレッチや運動などありましたら教えてください!
もうすでに体重も2キロほど増えてて…。
検診で怒られそうです。食べ悪阻でダメとはわかってても食べてしまって…。
なので、今の体重を維持しつつ、下半身をこれ以上太くしたくないです😭

コメント

ke

答えになっていないかもしれませんが、骨盤矯正に行くとよいと思います❗️

•  ここ

ここ

妊娠してても骨盤矯正ってできるんですか?
    長い間放置していたこの骨盤…😭
    ちゃんとしないとダメですね(´×ω×`)

• 6月8日
ke

わたしは一人目二人目妊娠時のときに月一で行ってました(^^)いま三人目妊娠中ですが、仕事復帰してなかなか行けていないですが行こうと思っています😊

•  ここ

ここ

妊娠中でもできるなんて初めて知りました✨
    私も行ってみようと思います!
    ありがとうございます(*UωU*)

• 6月8日
ke

わたしの通っている整体師さんがおっしゃるには、妊娠中は骨盤がゆるんでゆがんでいく一方らしく、それが原因で切迫早産や出産時の異常にもつながるみたいです。
わたしもこれからの体重が気になりますが、お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね😊

•  ここ

ここ

そうなんですか!?😱😱
    骨盤矯正行くべきですね👍✨✨✨
    体重増加はほんとに気になっちゃって…自分の甘さにも嫌になります😭
    次の検診まで何とかしなきゃと焦ってます💦
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 6月8日