※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

二人目の男の子用の洋服を買い、女の子用の肌着も使用予定。チャイルドシートは上の子に新調し、下の子は既存のものを使用。他に必要なものはありますか?

そろそろ二人目に必要なものを買おうかと思います。
二人目は男の子なのでとりあえず洋服的なものを数枚買いました。
肌着は女の子っぽいのが多々あるけど、外から見えないのでそのまま使おうと思います!

とりあえず上の子用にチャイルドシートを新たに買って下の子は今ある新生児からのチャイルドシートを使います!
あと何か必要なものありますか?

コメント

はなさお

上の子が男の子で活発になり踏まれそうかもと思い、友達からハイローチェアを借りました。

寝返りする様になってからお風呂様のイスも追加で購入しました。

  • もこ

    もこ

    ハイローチェアは、バウンサーあれば大丈夫ですかね??
    お風呂は二人いっぺんに入れてますか?

    • 6月8日
  • はなさお

    はなさお

    バウンサーとかでも大丈夫だと思う思いますよ。
    自分が頑張れそうな時は2人一緒に入れてますがこれが1番疲れます😣

    • 6月8日
  • もこ

    もこ

    絶対大変ですよね😅
    うちは同居してて主人も義父もお風呂に入れてくれてるので助かりますが、アパートの時は一人で子供一人を入れるのも疲れましたもん😵
    やってる方尊敬します!

    • 6月8日
リサラーソン

うちの場合は
上が男の子で次が女の子なんですが
肌着とかはある程度の物は上の子のお下がりです。
強いて言うなら長袖の服とかあったらいいんじゃないでしょうか?
うちもそうしてます。
長袖とか着る頃ってだいたいお外に出るくらいではないでしょうか?
夏はほぼ肌着で過ごされるとは思いますが。。

  • もこ

    もこ

    上の子は秋生まれで今回は8月頭なので、着せる服がわからないのですが、新生児だとやはり肌着だけって訳にはあかないですよね?
    長袖のガーゼの服は買いました😄

    • 6月8日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    うちも8月です!上の子は7月でした!ほぼ肌着生活でした(笑)
    ちょっと肌寒くなったあたりなら長袖の肌着着せたり長袖のカバーオール着せたりしてました!

    • 6月8日
yuki

わが家は逆ですが、出掛けるようの洋服を一応2~3着買っておきました!
あとは上の子のお下がりです💦

あと、大判のバスタオルを買い足しました🎵
今の所それくらいですかね。

  • もこ

    もこ

    じゃああまり後はなさそうですね😁
    ありがとうございます😎

    • 6月8日
ぺぺ

私も性別違いで30週です!☺️
買い足すのは上の子の
チャイルドシートくらいで
服も最初は肌着ばっかなので
買ってません😆
こないだ息子のバスタオルが
古くなったので
次の子も考えて3枚買い足しました😆

  • もこ

    もこ

    うちと逆パターンで、同じ30週!
    親近感わきます!笑っ

    夏生まれの新生児だと何着せたらいいんですかね?

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    1ヶ月は外出れないし
    1ヶ月経っても暑いし日差しが
    きついのでほぼ家なので
    短肌着、長肌着でいいと思います☺️

    • 6月8日