※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月2週間の男の子、体重増加について相談。母乳ミルク混合で、飲みっぷりよく、授乳時間未定。母乳出がよすぎて悩んでいる。ミルクは1日3回100ml〜150ml。同じ体重の子どもの情報が知りたい。

いつもお世話になっています🌼
現在生後2ヶ月2週間(77日)になる男の子がいます◡̈⃝🌟出生体重が3294gで、昨日測ると7095gありました。これはやっぱり太りすぎですよね?母乳ミルク混合です。同じくらいの体重の方いらっしゃいますか?
かなり飲みっぷりよく、ミルクをちょっと薄めたりしてるのですが意味があるのかどうか、、。笑 ちなみに授乳時間はまだ決めていません(´・_・`)お腹空いてそうなときにあげています。母乳はかなり出がよすぎて張っているときは毎回噴射してしまいなかなか飲めず怒って泣いて飲まなくなるので搾乳してあげたり、ミルクにしたりしてます。ミルクは昼間に1回、外出時と夜寝る前に100ml〜150mlあげています。
これくらいの子はだいたいどんなもんなんでしょうか。😢

コメント

ゆっっ

生後2ヶ月の男の子います‼︎〔66日〕
うちの子は3268gで生まれて、今週の月曜日4700gでした‼︎
完母で日中2.3時間おきで夜は3.4時間置きに授乳してます。
7キロ超え大きいですねぇ(^-^)
身長もそれなりに大きくなっていれば良いと思いますが、母子手帳の中にグラフありますよね?標準内におさまっていますか?

• みい

みい

返信ありがとうございます♡
    大きいですよね(´・_・`)!ミルクはやっぱり母乳より太りますよね💦身長は今まだ測ってないのでまた測ってグラフ見てみます!

• 11月12日
U-ちゃん

うちの長男も3672で生まれて2ヶ月にはそのくらいありましたよ!
10キロで落ち着きますよ!!
ちなみに完母でした。
おっぱいの出がいいのならミルク出さずに母乳で様子みたらどおですか?腹持ち悪いけど経済的だし母乳の方が楽だし出るならあげたほうがいいですよ♡

• みい

みい

一緒くらいありましたか◡̈⃝!!安心しました😭!
    最初の出はいいんですけどそれからすぐおっぱいがしぼむのできちんと作られているのか分からないんです😭どうも母乳だけでは毎回物足りなさそうで(´・_・`)できればほぼ母乳にしたいですね(´・_・`)!!

• 11月12日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

そーなんですね、案外出てて足りたりしますよ!夜だけ出すとか先生に、太り過ぎだからミルクやめなとか言われたわけぢゃないんですよね?だったら気にせずだんだん飲む回数も、減るし気にしなくて大丈夫だと思います(・∀・)

• 11月13日
  • みい

みい

先生にはなにも言われませんでした!ここ2日はなるべく母乳で飲まそうと思っておっぱいがしぼんでも根気強く飲まして頑張ってます!ありがとうございました💗💗

• 11月14日
こあたん

出産おめでとうございます‼︎
全然大丈夫だと思いますよ。
うちの子は出生体重3585g
2ヶ月29日目の体重は7785g
でした。保健師さんから
周りの子から比べたら
大きめだけど標準だよ‼︎
って言われました*\(^o^)/*

• みい

みい

同じくらいみたいで安心しました(*゚▽゚*)!保健師さんに言われたのなら間違いないですね!ありがとうございました!

• 11月12日

うちは混合です(。 ・ω・)ノ
現在2ヶ月、出生体重3644グラムで先週、トイザらスの授乳室で服を着たままで授乳前でしたが6.7キロあり…おそらく今現在、7キロ超えてると思います💦
ミルクは回数、決まってませんがおっぱい飲む時は100も飲まないです!おっぱい飲まない時は120から140飲む時あります!
最近、夜10時におっぱいとミルクあげて寝たら(寝れずグズると添い乳もします)朝まで添い乳だけで泣くこともなく寝てます…ちょっと大丈夫か心配ですが(・・;)
私は太りすぎとは思わないですよ〜むしろ『丸っこくて可愛い!』って感じです(✿´ ꒳ ` )♡
パンパンな顔、ムチムチな手足…たまらないです♥

• みい

みい

寝るときは朝まで添い乳だけで寝てくれます!とりあえず外出前と寝る前のミルクは欠かせません( ˊ°_°ˋ )!
    そうなんですよー!ムチムチが可愛いと思って甘やかしてます♡w

• 11月12日
ぴーなっつ

ミルクは薄めちゃだめですよー!胃に負担がかかってしまうそうです^^

• みい

みい

そうなんですか!初耳でした💦これから薄めず飲まそうと思います!ありがとうございました🌼✨

• 11月12日