※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出しています。初めての熱で体温は38.3。病院に連れていった方がいいでしょうか? 悩んでいます。

1歳の息子です。
昨夜寝てる最中に息子が熱を出して、今朝まで続いています。
初めての熱なんですが、病院に連れていった方がいいんでしょうか?体温は38.3です。
ネットで調べてみると、熱だけなら病院に連れて行かなくても良い と書いてあったりするのでよくわかりません…。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

週末挟みますし、私なら念のため小児科連れていきます!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!息子が起きたら連れて行こうと思います😣

• 6月8日

突発性発疹だと熱の後に発疹が出るので、最初は熱の症状しかないと思います。

なんにせよ土日の休みに入る前にして1度診てもらった方が安心できますね!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    そうですね、土日前なので診てもらおうと思います😣

• 6月8日
たじ

私ならとりあえず連れて行きます😊

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    息子が起きたら連れて行こうと思います😣

• 6月8日
hana

とりあえず一度診察してもらえれば解熱剤くらいは処方してもらえると思うので、私なら夜39度以上の高熱が出てしまった時のために小児科にかかります😣

うちの息子は突発性の時40度以上の熱が4日続いて、解熱剤使っても39度とかでしたが、あんなに辛そうなのに解熱剤無くて使えないって状況だったら恐ろしいので😱

• まゆ

まゆ

赤ちゃんでも解熱剤貰えるんですね…!赤ちゃんには使えないと思っていたので少し安心しました。後で病院に連れて行こうと思います😣

• 6月8日
だいふく

耳鼻科勤務です。
地域によっては土日やってますが、料金割増なので今のうちに行けるなら行ってください。

病院に連れて行くと、38.5度超えたら解熱剤飲ませるように指示あります。

対症療法として.....
トイレ近くなりますが、とにかく水分を。1度は熱下がりますよ。
あとは解熱効果や風邪に効く食べ物与えて様子みてくださいね。
ストレートのりんごジュースとかなら多分飲めるんじゃないかな?

• まゆ

まゆ

返信遅くなってしまいました😣
    無事にその日の朝、病院に連れていって解熱剤&整腸剤をもらいました!
    翌日には熱も下がり、すっかり元気になってたくさん歩き回ってました😊

• 6月11日