※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saokuma
妊娠・出産

昨日の健診で逆子もなおり順調ですが、里帰りの時期が悩みです。里帰りのタイミングは何週ごろが良いでしょうか?

初投稿です(o^^o)昨日の健診で、逆子もなおっていて順調のようでホッとしているのですが、いま悩んでいるのが里帰りの時期です💦そろそろかと思うのですが、夫がさみしそうで。。
里帰りをした方もしくは予定されてる方は何週ごろにされましたか?よければ教えてください(^-^)

コメント

かおころ

私は逆子が治らずだったので、32週で里帰り先の病院にうつり、34週の終わりに里帰りしましたよー(´▽`)
里帰りと言っても、実家までは電車と徒歩で1じかんはんぐらいですが、、、☆
確かに旦那さんは、寂しいですよね(;´Д`A
私もなんか申し訳ないです(T ^ T)
週末には会いに来てくれてますが(´▽`)
saokumaさんは、実家遠いんですか?

• saokuma

saokuma

こんにちは(^-^)
    わたしも実家まではかおころさんと同じくらいの距離です。週末には会いにいくと言ってくれてますけど…、私も寂しいのかな(笑)
    参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ❤

• 11月12日
  • かおころ

かおころ

まだ近い方ですね(´▽`)
    週末きてくれるだけマシですよ(´∀`)
    実家にいるのは楽ですが、私も寂しいです(笑)

• 11月12日
  • saokuma

saokuma

そうですよね(^-^)皆さんの意見を聞いて、やっぱりそろそろかなと思えてきました。
    夫とよく相談してみます(^^)☆

• 11月12日
KK☺︎mama

私は里帰り先の産院で34wまでには…と言われていたので、少し早めの32wで里帰りすることにしました😌

実家と住まいは離れているので、なかなか会えなくなるのが旦那さんも私も辛いとこです😢

• saokuma

saokuma

こんにちは。
    そうなんですね(・ω・。)!
    わたしも昨日医師にはそろそろだね〜とは言われました。
    順調な分、悩んでしまいます☹
    参考にさせてもらいます♡♡

• 11月12日
yukiy

ついこの間、34週に里帰りしました!
実家が遠いため、旦那と離れるのは寂しかったですが、里帰り先の病院で色々と母親学級に参加しなければならないため、結果34週に帰ってよかったです!

• saokuma

saokuma

こんにちは(^-^)
    昨日から病院だけは里帰り先のところにいくように変えたんですけど、
    たしかに次の健診25日頃には帰ってると便利だなと悩みます…(o´・ω・`o)
    参考にさせてもらいます(o^^o)♡

• 11月12日
そらちゃむ

札幌から飛行機なので、30週に帰る予定です!8ヶ月の妊婦までしか飛行機乗れないんですよね。寒くなるので、なるべく早く上の子もいるのでリラックスできるところに帰るつもりです。子供の慣らし期間というのもあるんですが。帰ってから子供のスペース作りとか、リズムをつけたりとか、年末年始だし、いろいろ考えると、もー、ヘトヘトになりそうです 笑
1人目も里帰りで出産しましたが、旦那の事なんて考えてなかったです。旦那が寂しそうなんて、優しいですね〜。寝る時間もない産後の為に体力勝負ですよ!

• saokuma

saokuma

こんにちは。お2人目なんですね(^-^)
    夫は寂しいと毎日言うんです(笑)でも昨日の健診に付き添ってもらって、医師のそろそろ里帰りの時期かなという言葉で、体調優先だねと理解は示してくれました。それが余計に可哀相で(笑)
    でもそんなこと言ってられない日々が産後は始まるんですよね💦

• 11月12日

切迫で7ヶ月頃から平日だけ実家に帰ってました(近いので行き来できます)
行く前から寂しそうな発言してたし、
行ってからもLINEで寂しいスタンプを大量に送ってきてたので
申し訳なく思ってたんですが、

週末帰れば、ずっとTVにゲーム(^^;)
TVの前で、ゲームしながら、合間に寂しいスタンプ押してる図が浮かんできましたよ(-_-)

• saokuma

saokuma

こんにちは(^-^)うちも夜は結局ゲームして合間に寂しいってlineしてくると思います。いまでもそんな感じなので(笑)そんな夫なのでうちが散らかることも心配です(・ω・。)💦

• 11月12日