※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて、夫の帰りが遅くて大変。24時間育児で疲れて涙が止まらない。頑張るママたちに尊敬の念。

赤ちゃんが生まれてきてくれて、旦那もすごく喜んでいますが、とにかく仕事の帰りが遅くて辛い😭😭
だいたい21時を過ぎて当たり前、昨日は22時。2人だけの生活の時でもかなり苦痛だったのに、赤ちゃんが生まれたら、とてもしんどい😔
ほとんど24時間私ひとりで育児しているような感覚💧
昨日は赤ちゃんの調子が悪く、夜も泣いていて、泣いたらどんどん鼻水がでてきて、鼻水吸い取ってあげたいのに手が塞がれてて何もできず...
なんだか急に虚しくなり、
今朝涙が出ちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ご主人の帰りが遅いという方は山ほどいらっしゃると思いますが、そんな中でも頑張って子育てされている方を尊敬します✨

コメント

つねつね

お疲れ様です
うちと完全同じでしたね
何回も何回も「早く帰って来てください」って強調したけど、あまり変わらなかったです
頑張ってください!!!

  • ららら

    ららら

    何度か言ってますが、そうだね〜という感じで軽く流されました⤵︎一応役職にもついているので、あまりしつこくは私も言えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月8日
mako

そのうち慣れます!むしろ子供のお世話しながら旦那の世話しなくていいので早く帰って来なくていいよと思うようになりました😁

  • ららら

    ららら

    え〜 ホントですかΣ(,,゚∀゚︎,,;)
    早く慣れるといいなぁ。。。

    • 6月8日
きなこ

うちは23時近くにならないとかえって来ません。
今は実家へ里帰りして暮らしていますがそのうち自宅へ帰るので、不安でいっぱいです。
そして私がさみしがりやなので1人で育児に追われて家事もこなして。って想像しただけで涙が出そうです(◞‸◟ㆀ)

  • ららら

    ららら

    里帰りしている時は本当に幸せだったなぁ〜と今思います😔
    きなこさんは、帰った後の生活のシュミレーションをしながら、今の里帰りを思う存分楽しんでください😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれてませんが、うちもきっと同じです。
早く帰ると言いながらも毎日21〜24時😭実家も県外だし生まれた後のことを考えると不安です。
らららさん、頑張ってますね!ご主人がお休みの日だけでも少し気分転換できるといいですね✨

  • ららら

    ららら

    ご実家が県外ですか、それは心細い部分もあるかもしれませんね😭
    私はまだ実家が近い方なので、いおりんさんのように遠い人のことを考えると、まだ幸せな方なのかもしれませんね、前向きに頑張ります💪

    • 6月8日
こみ

毎日育児お疲れ様です😭✨
生後1ヶ月だとまだリズムも掴めずあまり寝てくれないし、外出もあまりできないし、大変な時期ですよね😣

うちは旦那の出張が多く、年の半分くらいは子供と二人っきりです😅子供が病気になったときが一番辛いですよね😣夜中に一人でタクシー呼んで病院連れて行った時は孤独MAXでした(笑)私もボサボサの格好でたくさん泣いてました😂時間があれば母に電話して気を紛らわしてました😂

旦那さんが休みの日など、数時間でも外出したりできるとリフレッシュになると思います😊私は来週旦那に預けて美容院に行く予定です💇‍♀️

いまは辛いと思いますが、そのうち、子供と二人で楽だわ〜って感じるときがくると思います!
お互いがんばりましょう😊❤️

  • ららら

    ららら

    1年の半分も・・・
    みこさん、本当に尊敬します✨
    昨日もそうでしだか、1番は子供が調子が悪くなった時ですね、どうしようもなく心細くなります😔
    週末は抱っこしたりいろいろしてくれますが、基本ぐぅ〜たらしてるので、疲れてるのかなぁ、、、と思う部分もあり💧

    もう少しの辛抱ですね、楽だわ〜って思える日がいつか来るんだと思って頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
もん。

毎日お疲れ様です。
うちも一緒です。
朝は8時に家を出て
帰ってくるのは日付けが
変わってから。これは
結婚前から変わらないので
もう何も言うまい、とは
思ってましたが、そこに
赤ちゃんのお世話と家事が
プラスされ、来年からは
仕事が始まる、と考えたら
頼るとこもないので、いつ
倒れるか今からピクピク
してます…。
本当言葉の通じない赤ちゃんと
2人きりで家に居るのは辛い
ですよね…これから梅雨時期で
外出もあまり出来ませんし…
特にアドバイスとかでなくて
すみません…同じような境遇
だったのでついコメントさせて
いただきました🙏

お互いなんとか乗り切りましょうね😭

  • ららら

    ららら

    日付変わってからですか⁈😭😭
    もん。さん、同じような境遇の方がいらっしゃり、なんだか少し楽になりました。
    私はまだ日付が変わる前の帰宅なので、もん。さんに比べたらまだしあわせな方なのかもしれません😔

    辛くても、同じように頑張っている人がいるんだと思って乗り越えます✨

    • 6月8日
riomom

お疲れ様です。お一人でよく頑張っていらっしゃいますね。
産後と寝不足で疲れている上に赤ちゃんに泣かれると心がいたくなりますよね(>_<)
正直、男はあてになりません!!なので、自治体の子育て支援サービスに頼ってください。産後8週までなら手厚いサービスが、その後であっても育児のお手伝いをしてくれるサービスがあるはずですよ。

  • ららら

    ららら

    男の人、赤ちゃん泣いてるのにイビキかいてグーグー寝てる時とかありますよね😩地域のそういったサービス、調べてみます✨ありがとうございます😊

    • 6月8日
ざっきー

らららさんは大丈夫ですか❓
1人であれもこれもって大変ですよね💦
うちの旦那は6時頃に出て、21時以降に帰ってきます😊
お子さんが寝ている時に一緒に寝た方が楽ですよ‼️
ちなみに家のことも全部私がやらなきゃとか思ってたりしますか⁉️
もし思っていたら、その考えは捨ててください!何でも1人でやろうとするとらららさん自身が壊れます💧

他の方も書いてる方がいますが、慣れてきます(苦笑)
最近の私は、むしろ遅くに帰ってきてほしいです😅
起こすのは得意なのに、泣き止ませたり寝かしつけができないので、しわ寄せが全て私にくるし、寝そうな時に帰ってくると遊び始めたりしちゃうので。。

三月兎

1人育児大変ですよね😓
私の旦那も平日週2か週1休みでその他は毎日夜中の1時に帰って来ます💧

娘の時はミルクあげて
オムツ変えても泣き止まず
旦那が帰って来るまで
泣いてしまった事ありますし💦

今は慣れてしまったので
私が泣く事はないですが、、

ベビちゃんが落ち着くまで
頑張りましょう!
そのうち1人で遊び始めますよ☺️