※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐべべ
妊娠・出産

25週の初マタで、朝トイレで出血あり。入院できず悩んでいる。自宅で絶対安静できるか相談したい。

25週の初マタです。
昨日はよかったんですが朝トイレに行くとうっすらピンクっぽい感じで出血していました。胎動は動いているのですが、悩みが、、、
もし、病院で入院ってなると今息子が障害もあり、旦那も産休や有給もない、お姑さんと実家の母も駆けつけれない状態なので入院出来ないことに悩んでいます。
自宅で絶対安静とかって出来るんでしょうか?
はじめ、妊娠初期の時に自宅で3週間切迫で絶対安静はしたことあるのですが今回は出血なので(><)

コメント

むな

とりあえずは病院にいかないことには始まらないかと(>_<)

かか

なにがどうであれ、まずは病院に行きましょう。
入院出来ないのであればそれを伝えて、自宅安静と内服治療にしてもらうしかないですが、もし、今の週数で生まれてしまって、万が一、障害が残ったら…。受診を悩む場合ではありません!

私も昨日出血して病院行ってきました💦
5ヶ月になってからもう出血は4回?5回?くらいあります。
毎回病院へ行って指示仰いでますが、毎回自宅安静です!
子宮口緩んでたり子宮頸管が短くなってないので今のところは入院避けられてるんだと思います💦

自宅で絶対安静は病院の判断にもよるでしょうが…実際私が感じてることは、子供がいて自宅で絶対安静ってなかなか厳しいな〜と💦

最悪、お子さんを義実家か実家で面倒見てもらうとかも考えた方がいいのかもしれませんね💦

らぐべべ

まとめての返信で申し訳ないです(><)
病院に行ってきました!
とりあえず、入院は無理と事情も話しましたので自宅で様子を見ることになりました。
日中は1人ですので安静にして、主人にも家事などは協力してもらうことにしました!