※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊娠・出産

25週のお腹の張りについて心配。昨日続いたお腹の張りや生理痛のような違和感があり、早産傾向はないと言われたが、ストレスもある。一般的な症状でしょうか?

25週のお腹の張りについて。
昨日16:30-18:30頃までずっとお腹の張りが続きました。娘の保育園のお迎え、買い物、夕飯などがあり横になれる状況ではありませんでした。
また、毎朝のように寝起き生理痛のような違和感が腰とお腹にあります。
この時期の様子としてはよくあることでしょうか?
一応先週の月曜日の検診では早産傾向はないと言われました。

仕事のストレス、娘のイヤイヤもあり、心配しています(・_・;

コメント

y.a

張りが続いたり痛みがあるようなら、切迫になってしまう可能性もありますし...心配であれば 産院に電話してみてはいかがですか(´・_・`)?
週数的にあまり張ってはいけない時期だと思います(><)

🐬

週数的にも長時間の張りはあまりよくないかと思います💦
先週大丈夫でも一気に頚管長が短くなり切迫になる方もいらっしゃいます😣

私も張りが原因で急遽受診した事あります💦
その前日が検診で内診も異常なしでした!
前日に検診受けてても、電話でどうすればいいか相談した際に一応来てくださいって指示がありました🙋
結局、異常なしで張りやすい体質なんだろうって事でしたが張りどめを処方されました💡
痛みもあるようですし、一度電話で聞いてみてもいいかと思います(*ᴗˬᴗ)

あさみん

私も同じような感じです💦
16週頃からお腹の張りがあって診察して貰っても、特に異常無しで張り止めとかも処方されていないのですが、ここ数日は張り方が以前と違う感じがしたり、朝起きると生理痛みたいな痛みがあったり😣
私も先週月曜日に検診で異常無しだったのですが、最近仕事のストレスが結構あって心配です😞
一度病院に連絡してみた方が良いかもしれないですね💦
お互い無理しないように頑張りましょう😊