※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

熱が微妙で病後保育の予約があるが、皆さんは保育園に連れていくか悩んでいます。熱が下がっているが、病後保育を利用するべきか迷っています。

水曜日、木曜日と38℃台の熱で、高くて39℃でした。
きのう、小児科では、突発性やってないなら、その可能性もあるねと言われました。
ですが、昨日の夜中や朝方、さっき計っても37℃台。
病後保育の予約を入れてありますが、皆さんなら保育園に連れていきますか?
熱出ることをみこして、お金はかかるけど病後保育に預かってもらいますか??

微妙な熱なので、悩みます😕

コメント

aona

お仕事か何かあるから預けるのですよね?🤔
だとしたら預けて行きます!
またぶり返す可能性もありますよ、、
お休みしてお家で見られるようなら、今日は一日お家にこもって様子見します!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。

預けるんですが、どっちに預けようか悩んでるところです😅
    保育園に預かってもらえる熱なので、保育園にしようか、熱出るのをみこして病後保育にしようかというところです。
    伝わりにくい文ですみません💦

• 6月8日
あい

うちの子も夜中から朝方まで熱が下がり突発じゃなかったんだと思って居たら昼間からまた上がり結局突発だったので、そうゆうパターンもあるのかもしれません😭

なので私なら保育園は移したら大変ですし行かせないと思います🙇🙇

• noripi111

noripi111

なるほど🤔
    うちも、そういうパターンかもしれないですね😅
    感染力は、弱いらしいですが、もし突発でまだやってない子にうつったら…ですよね。😅
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月8日
かあさん

最近、娘が突発疹しました。
1週間保育園行けず。。。
平熱になったと思ったら、すぐ高熱になったり。
油断は出来ないので、仕事休めるなら休んであげた方がいいと思います。
子供も不安だろうし。。。

• noripi111

noripi111

休みたいのは、ほんとやまやまなんですが、正直これ以上は休めないんです、
    なので、病後保育を予約したんです。
    わが子が最優先ですが、熱以外ほんと元気で、私が疲れ果ててます。。。
    私が小学校1年生の担任なので、これ以上休むのは、とても厳しいのもあり。。。
    もう2日休んでるので、今日1日だけ行き、月曜日以降の自習体制も万全にして、週末を過ごしたいです。
    もう、これ以上休むと、ほんと私がいなくてもできる学習がほとんどなくて苦しいです。。。
    母がいれば預けたのですが、田舎に今帰ってしまってるので、病む負えずです。。。

母から電話があり、私の仕事の事情もわかってくれてるので、病後に預けたらと言ってもらい、上の方も保育園には預けないとおっしゃってるので、病後保育にしようかなぁと思いました!

ありがとうございます!!

• 6月8日
noripi111

皆さん回答ありがとうございます!

水曜日、木曜日と休んだのですが、これ以上休むのは、ほんとに厳しくて。
代わりに入る先生はいますが、これ以上私が不在でできる学習がなく、今教育実習生がいて代わりに入る先生あまりおらずで辛いという現状で。
ほんと、バットタイミングで。
わが子最優先ではありますが、仕事しないと生活も出来ないので、やむを得ず病後保育に預けることにします。

ありがとうございました!