※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uno
ココロ・悩み

妊娠中のストレス解消方法を教えてください。切迫早産で安静中でストレスが溜まっています。赤ちゃんを無事に産みたいです。

ネガティブ投稿すみません(;_;)
皆さんどのようにして妊娠中のストレスを解消していますか?
特に切迫で安静にされている方、
動かずしてストレスを発散する方法を教えて下さい。(;_;)

このたび初めての妊娠で

初期のつわり入院、
切迫早産、
後期つわり、
逆流性食道炎、
座骨神経痛、
逆子、、、

たびかさなるマイナートラブルに体がボロボロで、さすがに気持ちが折れそうです。

実家で自宅療養のため
大好きな旦那さんに会えません。

昨日読んだ本に「母親と胎児は密接につながっており、ストレスを抱えた母親の胎児には、精神的あるいは身体的に疾患が出る」
などと書かれており余計にビビっています、、、


でも赤ちゃんを無事に産みたいです(>_<)

何かいい発散方法があれば、
喝やアドバイス等、よろしくお願いします。



コメント

namihey★

動けないと本当辛いですよね(・・;)
赤ちゃん用品を手作りしてみるとかどうですか?

私は逆子&切迫早産入院中は、
ひたすら画用紙で工作してみたり、まんがよんだり、携帯ゲームしてみたり、ママリに居座りました 笑

ネット通販でいろいろ探すのも
面白かったです。

でも一番はいろんな人とメールしたり、会って話す(あいにきてもらう)のが一番のストレス発散になった気がします!

  • uno

    uno

    ありがとうございます!♡
    経験談嬉しいです!

    しかも逆子と切迫のダブルパンチ…親近感です!(^-^)/
    でも2カ月のお子さんがいらっしゃるんですね♡なんか心強いです。

    手作り、工作、マンガ、ゲームどれも好きです。(^_^)
    こんな時間にも携帯ばっかつついてます笑

    あぁ、、、でもやっぱり人とのコミュニケーションが一番ですよね(^-^)

    早く元気になりたいです。

    • 11月12日
かんなり

こんばんは。

同じようなマイナートラブル連続の方がいて、安心しました。笑
思わずコメントを。

私も
つわりで入院
尿管結石で入院
切迫早産で入院
とすでに3回産婦人科で入院しました。笑

今、安静ということで、私も実家に戻ってきてます✳︎

私は意外とストレスは貯めずにいられてます。家族のおかげもあるかもしれませんが。
あと産休中の友人と毎日連絡とっていろいろ教えてもらったりしてます。

かなり心配性な私は、妊娠後すごく神経質でしたが、ここまでいろいろあると、大丈夫だわって思えてきます。
お腹の子は、私がどんな状態でも元気いっぱいで、本当に強い子だな〜って思うし、毎日動いてくれるたびに話しかけてて、ある意味話し相手です(^-^)
可愛くて仕方ありません。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♬
全くアドバイスにはなってないかもですが…

  • uno

    uno

    安心して下さい…
    私もですよ笑

    コメントありがとうございます(^O^)
    マイナートラブル仲間(?)を発見できて嬉しいです。

    しかもかんなりさん…かなりの経験を積まれたつわものですね(^-^)
    でもこうやって苦労されているぶん、私のような他人の痛みでも感じてくださるのだと思います(*^^*)
    ありがたいことです。

    おっしゃる通り、家族や友人、お腹の子が支えてくれることも忘れちゃいけませんね。
    私も心配性なので早くそう思えるようになりたいです。

    かんなりさん、もうすぐ正産期ですね♡かんなりさんの出産報告が楽しみです。
    お互い頑張りましょう!

    • 11月12日