※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

母乳をあげた後、次は5時にあげると良いでしょうか。

教えてください。。。カテゴリ間違ってたらすいません。

2時に母乳50ccをあげて残り20ccだけを残し
寝たかと思っていたら起きてしまいそれから
グズグズとして始めて、、3時半とかくらいに
ミルク40ccあげました!!!それからもグズグズが止まらず、おしゃぶりをさせたら今眠りに入りました。

この場合次はいつ母乳をあげたらいいでしょうか…
2時に母乳をあげたからやはり、5時にはまたあげた方がいいのでしょうか。

初めての事で分からないことだらけで
優しく教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゃん(^^)

母乳は消化がいいので欲しがればいくらでもあげて大丈夫ですよ((´∀`))
寝てるようなら起こさなくても、おしっこなどが出ていて脱水などの心配がなければ大丈夫です。

• aママ

aママ

搾乳器で搾ってあげているので
    泣いたらあげるって形でいいってことですね。
    寝ている時は3時から4時を見て起こせばいいですよね?

• 6月8日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

いいと思います(^^)
    おしっこ出てれば4時間でも私はいいと思いますが、、あとは赤ちゃんの成長にもよるかな?
    暑くなりましたからね( ̄◇ ̄;)

• 6月8日
ポン太

3時半にミルクをあげているので、次の目安は6時半で良いかと思いますが、その前後で欲しがればあげるで大丈夫だと思いますよ!

みー

母乳は欲しがるだけあげてミルクは3時間ごとにあげてます😊
最近夜中は4時間続けて寝てたりするので、わざわざ起こしてません。。
5時間空くようなら起こして無理やり飲ませてます😭
初めてのことだらけで分からないこと多くて不安になりますよね😭

こはまま

ミルクは3時間開けないとダメですが、母乳は欲しがる時にあげて大丈夫ですよ︎︎︎☺︎