※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

37週の妊娠で呼吸苦しさや動悸が激しく、酸素不足で苦しい状況。足のむくみや高血圧もあり、リトドリンの副作用か不安。救急車を呼びたいほど苦しいが、明日の健診で相談予定。

今日から妊娠37週です。
呼吸が苦しくて動悸が激しく眠れません。
あまりに苦しくて、このまま酸素が足りなくて倒れてしまうんじゃないかと思う程です……。
臨月にはあることですか?
足のむくみが酷く、血圧も高めです。妊娠高血圧というやつでしょうか…。
酸素が足りなくて本当に苦しいのですが、対処法はないですよね……。
先週まで切迫早産で入院していて、今リトドリンの内服薬を1日6錠飲んでます。
0時頃に2錠飲んだので、その副作用の可能性も高いですか?💦
入院中は点滴で息苦しさありましたが、今ほどではなかったです……。
とにかく苦しくて死の恐怖すら感じるレベルです……。明日健診なので相談するつもりですが、今救急車呼びたいほど苦しい……。

コメント

コテツママ☆

とりあえず病院に電話してください!

✧︎

産院はいつでも電話出てくれますから、とにかく電話してみてください!

私も切迫早産の為同じ成分の内服薬を服用していましたが、副作用で体質によっては息苦しくなる事があると助産師さんに言われました。実際服用していた時は倒れそうなくらい苦しかったです。
早めに病院に相談したほうがいいです。

h.mama❥

救急外来で行ってもいいかと??
万が一のことがあってからでは
明日検診だったので…とは
通じませんし。
臨月入ると病院側も特に
心配になるので
行ってきて安心した方が良いかと☺️

saya

貧血とかは大丈夫ですか?

私は夏出産+貧血で
ちょっと歩いただけでも
息切れ動悸がハンパ無くて辛かったです😵

正直、寝るとき、寝返り打つだけでも
辛く寝た気がしませんでした…。

副作用もあるかもしれないし
あまりにも辛かったら
赤ちゃんも苦しくなったら大変なので
病院に行ってみてください!

たろ

健康妊婦ですが、動機やむくみでものすごく眠りにくいです、
上の子も最近の蒸し暑さで寝相が悪く、夜泣きをしてしまうので、夜中は1-2時間おきに起きて調節したりしてるのでとても今しんどいです。
保育園見送ってから、さっきまで死んだように寝てました笑
ある程度はみんなしんどくなるとは思いますが、薬をのんでおられますし、何かあってからでは遅いので、産院に連絡した方が良いかと思います!