※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ハルナ✩
子育て・グッズ

女性が実家に帰省中、子供が体調不良になりパニックになった。自分を責め、早めの受診を後悔している。

この前の日曜から実家に帰ってきているのですが、火曜日から少し鼻がズルズルしていて様子見てましたが、木曜の朝方からズルズルしんどそうな上に涙目なので、金曜の夜診に間に合うよう帰ろうと思っていたのですが、先程鼻水が痰になって絡み、咳こんで止まらなくなってきたので抱っこしてサスサスし、鼻吸引しようとした矢先に大量の嘔吐💦
吐物でもまた咳き込み、苦しそうに咳き込んでる娘にパニックになったのでバァバを呼び、片付けと着替えと抱っこで、今おっぱいを飲ませて私の腕の中で寝ています😢
初めての事でビックリしました😂
可愛い我が子が苦しんでる姿を見るとこんなにパニックになり、バァバが居てくれた安堵してる自分に、まだまだ母親として失格だなと思いました😢
これからは色んな事が起きるし、世話していかないといけないのに、自分が情けなくなりました。
熱ないからと過信せず、早く受診してあげておけば良かったなぁ😞

コメント

5pig

私は判断悪くないとおもいますよー。熱がなく、鼻水だけで、鼻吸いもしてる。痰が絡ん出るのとりたくなりますよねー。
ひどいこと言いますが、
嘔吐して、痰がとれてスッキリしたかもですね。

お母さんになって9ヶ月。私も知らない事だらけです!
経験して、なれていくんだと思いますよ😊毎日、子供をみてるから、おかしい時は病院に連れていく。これはお母さんにしか分からないことだとおもいます😃

5pig

ちゃんと読んでなくて、
苦しそうにしてるって書いてるのに、スッキリしたとか、軽く書いてしまってすいません。

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

深夜ですのに、返信ありがとうございます😂

全然全然💦「心配ですね💦」の言葉より、逆に「痰がとれてスッキリしたかもですね」の言葉に救われました☺️
    そう思えると、「しんどいだけじゃなかったんだな」と思ってあげられますし😌
    優しいお言葉、有難いです☺️
    ありがとうございます♡
    寝ても置くと、またしばらくして鼻水でしんどそうに咳き込むので、今夜は抱っこで朝までな気がします😓

• 6月8日
海月

誰かいるって心強いですよね。
今回偶然バーバがいた時にって
だけなので1人でも
ハルナさんは対応出来ていたと思いますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
#8000や119じゃなくて
最寄りの消防署の番号とか分かるようにしとくと安心です❤(。☌ᴗ☌。)

• 海月

海月

#800と最寄りの消防署って
    ことです( •̤ᴗ•̤ )

• 6月8日
  • ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

深夜ですのに、返信ありがとうございます😂

ホント、誰か居てくれるって心強いです。
    (こんな事ゆーのもなんですが、旦那だと2人でアタフタしそぉなので、バァバがいてくれてホント良かったです)
    1人でも対応出来てましたかね?😂
    ♯8000や119じゃなくて、最寄りの消防署の番号とか知ってるといぃんですね🙂
    調べて入れておきます📞
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 6月8日
  • 海月

海月

うちも上の子の発熱て
    2人であたふたしましたよー
    だんだん、
    先に救急いって受付して、
    後から着替えさせたら
    でるからとか連携できるようになりました(笑)

熱性けいれんは未経験なので
    そこだけはビビってます。

• 6月8日
  • ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

そうなんですね😌
    ウチの旦那は不器用ですし、そーゆーのには知識不足なトコあるんで、なかなか頼りになりませんが、だんだんと連携できて来ますかね😉

あ!私も熱性痙攣にビビってます💦
    ほぼ遺伝みたいですし、私が小さい頃なってあるので、覚悟してますが😭
    時間なんて測れなさそうですし、とりあえず、救急車呼びます😫

• 6月8日
  • 海月

海月

うちも、一切頼りになりませんでしたよー子供が鼻ほって鼻血でて、
    大騒ぎしてましたから(笑)
    一緒に子供に育ててもらってる感じです。

ガクガクしたりしちゃだめって
    あたまではわかったますけど
    パニックですよね…

• 6月10日
  • ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

そうなんですね〜😌
    ウチの旦那も絶対大騒ぎなります、それ!
    子供に育てられる。まさにその通りだと思います✨

ですよね〜💦
    肝っ玉母ちゃんになりたいです😩

健康で元気に育ってほしぃ。
    ただただそれだけですね😉

• 6月10日